※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

旦那が一週間以上前から風邪を引いています。先週は私もうつり熱が出ま…

旦那が一週間以上前から風邪を引いています。

先週は私もうつり熱が出ました。

旦那は熱はありませんが、
ずっと咳が治りません。

子供にうつしてしまう、咳で起こしてしまう、
と言う理由で別々に寝ています。

そして
ご飯を食べたら、薬飲んじゃいな
と言っても飲みません。

私は旦那の母親じゃないんだから
と思ってわざわざ薬を出してあげて、
水をコップに注いで、などしません。

眠いから寝てくるねと言われ
薬飲んだ?
と聞くと飲んでないと言って寝室に行きました。

はぁ?
って思います。

薬を飲まずダラダラ風邪を長引かせるより
薬を飲んで早く治せよ
と思ってしまいます。

子供にうつしてしまう心配があって
別に寝るなら
早く治そうとしろよ
と思ってしまうのですが。

どう思いますか???

コメント

クロ(4♂1♀)

わかりますーー!!
グダグタ言うくせにやることやらないんですよね!!
ほんとウザイ。。。

赤ちゃん、産後ママと比べて免疫力めちゃくちゃあるんだから自分でなんとかしろよって思います😢

  • ひつじ

    ひつじ

    人の言うことは聞かないくせに自分の言うことは絶対ですからね。ほんとムカつく!!

    頭痛い〜喉痛い〜肺痛い〜
    とか言われても
    治そうとしてないじゃん✋🏻
    と思って全く心配できません。

    • 3月5日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    バカみたいですよね😅
    うちも今子供たちが二人ともインフルエンザなんですが、
    「移ったら仕事が~」とか
    うんたらかんたら言いつつ、
    手洗いうがいはしないです。

    そのくせ私には
    「マスクしてないからだ!」
    とか言ってくるのでウザイです😭


    お子さんまだ小さいですし、ほんと移らないといいですね!😳

    • 3月5日
  • ひつじ

    ひつじ

    あら。お子さん早く治るといいですね(>_<)
    文句言うくせにやることやらないんですね。。笑

    あ、うちの旦那
    マスクはしてるんですが
    鼻と口ちょっと出てるんで意味ないんです。
    そのまま咳してるから本当に意味ない。
    それ意味ないから外せば?
    って言っちゃいましたもん。

    うつったら誰が面倒見ると思ってんだよ
    って話ですよね。

    • 3月5日
ayumiina

全くもってその通りだと思います!(笑)
旦那さんには、薬飲まない理由あるのですか?

  • ひつじ

    ひつじ

    ですよね!!

    俺は自力で治すんだ
    とか言ってますけどもう一週間以上経ってますよ〜あきらめろ〜
    って感じです。
    頭悪いんです。

    • 3月5日
  • ayumiina

    ayumiina

    ほう…
    もう、ちーたんさんに移した時点で、自力とか言ってる場合じゃないと気づい欲しいですね。ちょっと残念な考え方だ💦(笑)
    周りに迷惑かけてるよ~独り身じゃないんだよ~って言いたい。

    • 3月5日
  • ひつじ

    ひつじ

    頭悪いですよね。笑
    ほんとそれです。

    • 3月5日
たなん

うちの旦那も同じです!!

風邪ひいてるのに薬飲まない
オレンジジュースで治ると信じてる←これ謎
もちろん病院も行きません!!

家族に移ってるのに申し訳なさとかないんですかね😤

  • ひつじ

    ひつじ

    うちも病院行きません。
    うちも自力で治ると思い込んでます!笑
    子供も小さいのでなるべく早く治してほしいです。

    • 3月5日
∈m✼̥ s&a

咳だけなら風邪じゃないかもですね>_<
風邪引くといつも気管支喘息になって
ずーーっと咳だけ治らないとか
しょっちゅうでした😭
薬云々の前に風邪か風邪じゃないか
診てもらった方がいいかも?

  • ひつじ

    ひつじ

    最初は熱が出て、今は咳が続いてます。
    旦那は喘息ではないんですが、
    その可能性もあるんですかね??
    平日は仕事だし休みが日曜日しかないのですが
    今からでも病院行った方がいいのでしょうか(>_<)

    • 3月5日
  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    風邪からなることが多いので
    咳だけずっと続くのなら
    気管支が炎症しているんだと思います>_<
    1番は喉のケアしかないと思うんですが、
    風邪かもしれないので
    診てもらった方が安心かな?と思います>_<

    • 3月5日
  • ひつじ

    ひつじ

    そうなんですね!
    救急外来は専門の先生が居ないみたいでどこも断られました。
    平日は仕事で行けないし。
    旦那に言ってもそんなに簡単に仕事休めるかよ。いいよ行かなくて。
    と言われました。。。

    • 3月5日
*yuki*

うちなんて病院すら行ってくれないですよ😅
市販の薬のんで気休めていどにしかよくならないのに、気合いで治すとかいって病院行かないです😅
もうあきれて何も言えなくなります😅

  • ひつじ

    ひつじ

    うちも病院はお金の無駄と言って行きたがりません。
    心配して色々言ってたら
    親かよ。
    と言われました。
    なんなんですか。笑

    • 3月5日
  • *yuki*

    *yuki*

    なんか変ないじを張ってるのかただ病院が怖いかのどちらかかなと私は思ってます!
    うちの旦那さんなんて私がちょっとした持病もちなので、病院に連れていって貰うこともあるのですが、自分が生まれてから通った病院の数より私の付き添いでの通う病院の数を越えたよとか言ってきます😥
    でも何かあってからでは遅いので私は何でも早めに病院に行くので、そんな事は気にせず沢山病院行きます❗
    それを学んで欲しいと思ってますが変わらないです❗

    なんなら義両親と同居していて義両親二人ともも風邪では病院行かないので、困ってます!
    私が妊娠しているときに義母が風邪がなかなか治らないからお願いだから病院行ってと言ったら私が死んだらお願いねとか言われるしあ~またイライラしちゃった😥
    変なこと言ってごめんなさい🙇

    • 3月6日