※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が高熱で病院に行ったが効果がなく、悩んでいる。明日再度病院に行くか検討中。

1歳5ヶ月の息子が5日から発熱していて今日まで解熱剤数回使っていますが39.0〜40.0超えを繰り返しています
病院には行きコロナインフルともに陰性だったのですが普通の熱でここまで熱長引きますか?
解熱剤のシロップはそのままも何かに混ぜても飲ませましたが吐き戻してしまうため意味がなく
病院に電話したら坐薬市販のやつ勧められたので坐薬入れたのですが全然効かず…一瞬機嫌良くなっただけ…
何日も高熱続いてるの良くないですよね?良くなりそうな気配が全くなくただただ心配な毎日です。
ネットで調べたら4日以上高熱続くなら医療機関を受診した方が良いと見たので明日朝熱測って下がってなさそうならまた病院に連絡して見てもらえるか確認してみようかと思っています。
坐薬は1日1回で経口薬との併用不可と書いて買ったのでシロップの解熱剤もあげれる状態ではなく、アイスノンで冷やしたりもしてますが首しか冷やさせてくれず…
途方に暮れています…
同じような経験された方何かいい方法などありましたら教えていただきたいです

コメント

ちょこれーと

心配ですね😢
熱以外の症状はないですか?

• 🔰

🔰

鼻水が出てます!! それ以外は特になくて😞

• 12月7日
(๑•ω•๑)✧

突発はもう経験済みですか🥺❓💦

• 🔰

🔰

こんばんは!
    突発はまだやってないです、、

• 12月7日
ママリ

すみません、その後いかがでしたか?
うちも高熱と鼻水で💦

• 🔰

🔰

お返事遅くなりすみませんでした。
    うちは結局熱が下がってから発疹と機嫌が悪くなったので突発性発疹だったんじゃないかと思います!発疹出た時は病院に連れて行ってないのであくまで私がそう思っているだけです!笑

• 2月9日