※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
ココロ・悩み

生理量が増えて困っています。生理痛もひどく、タンポンとナプキンを使っても2時間で漏れそうで困っています。ピルも合わず、量を減らしたいです。

出産してから生理の量めっちゃ増えた方いませんか???
元々量も多くて生理痛も動けなくなるほどだったのですが、

紫の多い日用タンポン+夜用の30せんちほどのナプキンが
数時間しか持たないです😭

2日目の1番多い時は2時間ほどでもう下着について漏れる寸前ですこの前電車乗ってて足に垂れるんじゃないかと不安でした😭

重たいのは仕方なくても量だけはどうにか少なくなればいいのに😭いちいち変えるのめんどくさい😭下着も汚れる😭

ちなみにピルは妊娠前に3種類ほど試して全て体調が悪くなるというめっちゃ合わない体でした😭

コメント

けー

妊活しないならミレーナ良いですよ〜
わたしは量は普通のはずですが貧血が治らずピルからのミレーナで改善しました!
出血量はかなり少なくなり、軽い日用で通していけますし今周期は出血すらなかったです。
そんなに出血があると貧血も心配なので病院で相談してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

元々そんなに量多くもなかったのですが、産後の生理えげつない量でビックリしました🫠

夜用ナプキン2時間で1面真っ赤になるしで何処にも出かけられないって感じでしたが、徐々に量も落ち着いてきた気がしてます😅

ママリ

2人目出産からピーク時は夜用でももれるので、夜用しながらタンポン①時間置きに変えてました💦
産婦人科で見てもらったらポリープができてました😭

まみ

私も量増えました!しかも長くダラダラ続く感じに…
元々子宮頚がんの軽度異形成で妊娠前から検査はしてたのですが、産後初めて経過観察の検査をしたら血が次の日も止まらなくてびっくりしました…血が止まりにくくなってるんですかねー?出産の時の出血もすごかったです😰