※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京女子医科大学と東京医科歯科大学での通常分娩について経験された方、医師や助産師の対応や費用、良かった点や悪かった点についてお話を伺いたいです。

東京女子医科大学か東京医科歯科大学での出産を検討しています。
どちらかで実際に出産した方がいらっしゃいましたら、ぜひお話をお伺いしたいです。
通常分娩を予定しています。
医師の方、助産師の方の雰囲気、実際にかかった金額、よかった点、悪かった点等…お伺いできると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

約2年前に東京女子医大で帝王切開で出産しました☺️
女子医大はただただ入院病棟の建物が古かったです😅
先生や看護婦さんの雰囲気はいいと思います😄
結構フレンドリーな方が多かった記憶です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサー頂きありがとうございます!
    古いというのは色々な口コミでみるのですがあ、本当なのですね…!
    先生や看護師さんの雰囲気が1番気になっていたので、いい雰囲気だと聞けて安心しました!
    女子医大で予約しようかなと思います!
    ありがとうございました😊!

• 12月9日
はじめてのママリ

医科歯科で2人生みました!
医師や看護師さんの雰囲気は、ベテランな感じで落ち着いていて私は安心できました☺️♡
若くても経験多い方が多く、経験浅い方もベテランの方がフォローしてくださるので大丈夫だと思います(^^)

金額は上の子のときは普通分娩でしたが、コロナ前でしたし、もう5年ほど前になるのでお値段は今より全然安かったと思います><
17万の手出しでした!
下の子の時は無痛で第二子ということもあり、1日早く退院させてもらったので1日分色々と値段が変わると思いますが、手出し30万くらいでした!
無痛にしなければ20万くらいの手出しだと思います☺️

悪かった点は、インスタなどで見るようなレストランみたいなご飯は出てきませんし、清潔感はあるけれど古めの建物です><
これを悪いと感じるかは個人差あるかなと思いますが、私は別に気になりませんでした☺️

母子同室と書いてありますが、様子見つつ相談しながらな感じです♡
私は赤ちゃん可愛いー♡となって寝不足になり、助産師さんに「預かって見ておくから、寝てー」と言われて、赤ちゃん連行されました😂♡笑