※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎さやたむ✳︎
妊娠・出産

部屋が6人部屋で、隣の人からの文句で困っています。看護師に相談した方がいいでしょうか?

ただいま双子妊娠中のため、管理入院をしています!
部屋が6人部屋で隣の人に直接ではないんですが聞こえるように文句を言われて部屋に居ずらくて困っています(*´•ω•`*)…
ビニールのカシャカシャする音とか、飲み物の氷の音がうるさいみたいで、舌打ちやうるせーなとか言われたり。
私も少し気を使えばよかったんですが(っ ̯ -。)
また文句言われたりしたら看護師さんに言ってもいいものでしょうか? 隣の人、よく旦那さんが面会に来ていて旦那さんにも何か言われそうで少し怖いです

コメント

deleted user

看護師さんに言いましょ!
絶対言った方がいいです!

msk1120

看護師さんに言っていいと思いますよ!
ビニールや飲み物の音ぐらいでグチグチ言われるのは、違うと思います!私だったら言い返しちゃうレベルです。(>_<)
ストレスはよくないですから、看護師さんに言って、部屋変えてもらっちゃいましょ!

なーな♪

大部屋だと、気を使うこと多くて大変ですよね(^_^;)私も経験済みです。

私も入院してた時は、ビニールのガサゴソ音がする時や物音させてしまった時は「すみません!」とよく言ってました!
ある程度の生活音は仕方ないですけどね。まだまだ入院生活が長いのであれば部屋変えの希望出してもいいと思いますよ(^-^)
ダメもとで言うだけ言ってみたらいいと思います。

mama

大部屋ならお互い様なのに‥‥
お隣の方神経質すぎますね(´`:)
看護師さんに言って部屋をうつしてもらってはいかがでしょう?
大切な時なのでストレスかけないで欲しいですよね(*^^)

ナオママ

そ、そのくらいの音で!?
朝の検温のときなんかに言いにくかったら紙に書いて渡しちゃいます。
こんな風にされました、部屋替えしたいですって。

フローレン♡

私は出産時個室だったので大部屋の経験はないですが、そのお隣さん少し意地悪ですね💦
妊娠中ナーバスになるのは仕方ないけど、それは皆んなお互い様ですし、妊婦さんは幸せな気持ちで、そんな事言う人がいるってショックですね😢
こっそり関係者に相談して部屋を移動させてもらえないでしょうかね🙏💦
可能なら個室が良いですよね。周りを気にせずこちらも気楽じゃないですか💡
舌打ちとかうるせーなという言葉遣い…産まれてくる子供にもそういう教育をするんですかね😣そういう人は苦手だし嫌いです。関わりたくないですね💦
あまり気にしないように穏やかなマタニティライフをお過ごしくださいね🌸😢

✳︎さやたむ✳︎

皆さんコメントありがとうございます!
総合病院で管理入院のため、個室と相部屋えらべなかったんです😔💦
1人目出産する時は個室だったので少し私も気遣いができなかったかもです😖
私も三児の母になるのにこんな事でメソメソしていて情けないです(´・ω・`)
もう1度言われたら、看護師さんに相談してみます!

ぽこぽこ

以前総合病院で働いていました🙂
ただでさえ入院生活でストレス溜まるのにそれは辛いですよね💦そういうことでの部屋替えをしたこともありますよ😊そのような環境を整えるのも看護師の仕事のうちですのでぜひ相談してみてください😄快適入院生活がおくれますように🌻