※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が皮膚を吸う習慣に悩んでいます。夏はあざだらけで旦那に疑われ、相談先でも解決策が見つからず、冬は長袖で隠すも自分の腕を吸われています。いつやめるか心配でストレスです。

一歳前から私の皮膚を吸ってくる息子。。。
夏はあざだらけになり旦那が疑われ
何か原因があるんじゃないかと思い
小児科、支援センターのスタッフ、保健師さん
色んなところで相談しましたがまだ話も理解できないし
そのうちやめるよ〜くらいな感じです。
最近は冬で長袖が多いため私も自分の腕を隠します。
そーすると自分の手の甲ら辺を吸ってます😭
これいつになったら辞めるんでしょうか?😭
ものすごくストレスです

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりみたいな精神安定剤みらいなものではないでしょうか💦無理にやめさせるのもかわいそうなので様子をみます!

きらきら✩⋆*¨̮⋆

指しゃぶりと同じ感覚なんでしょうかね🤔もう少し大きくなってくれば(2~3歳とか)自然にやめるか、言葉でやらないように伝えられるんじゃないかなぁとは思いますが😊
同じところを吸いすぎてタコにならないように、何か代わりに安全に吸えるものがあれば良いですよね。
歯固めは興味無い感じですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯固めもあまり興味を示さず💦息子の腕が赤くなるまで自分の吸ってたりするので😱

    • 12月7日