※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

朝夜翌朝の強陽性で多嚢胞の可能性ありますか?生理不順で痩せ型、ニキビができやすい。

強陽性が朝、夜、翌朝出たので、多嚢胞の可能性もあるとこちらの掲示板で言われました😅
調べてみましたが、生理周期はあんていしており、痩せ型です。
強いて言うなら、ニキビはできやすいです。
可能性あるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

なかなか授からず困ってらっしゃるのですか?
ご記載の情報では何も判断できないのですが、多嚢胞はただの体質なので、多嚢胞だったら治療しないといけないということでもないです。

多嚢胞で一番困るのは生理周期が安定しなくてタイミングをとりにくいこと、なかなか排卵しないことなので、対処法としては排卵を促す薬を服薬することになります。

タイミングばっちりなのになかなか授からずお困りなのであれば、一度病院に行かれてみてもいいかと思います。

ネットで調べると、多嚢胞だと太りやすい、毛深くなる、ニキビ等出てきますが、日本人にはあんまり関係ないです。(白人の人に出やすい特徴みたいです)

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭😭😭
    今3周期目です。
    もう少し排卵検査薬で頑張ってみます!

• 12月7日