※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子がパパ見知り始めて、寝かしつけやミルクを拒否。いつおさまるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

【パパ見知り、いつおさまりましたか?】
後1週間で生後5ヶ月になる男の子を育てています。
パパ見知りが始まりました。

眠いときと夜だけなんですが、寝かしつけとミルクも拒否です😢
育児に対して積極的でとても息子のこと大好きです。パパ見知りもいつか終わると分かってますが、あまりに可哀想で😢

みなさん、パパ見知りいつ頃おさまりましたか?🥲

コメント

Twins+ONE♡mama

息子は夜になるとパパ見知りありました!

1歳になっておっぱい&ミルク卒乳したらおさまりました😌✨

昼間はパパでも大丈夫だったので仕事休みの日は、たくさん触れ合ってもらうようにしてましたよ🎶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    卒乳のタイミングでパパ見知り無くなったんですね!

昼間は旦那に、たくさん触れ合ってもらおうと思います!

• 12月7日
👧姉妹のママリん👶

長女は普段パパ大好きで仲良しなんですが、それでも眠い時は2歳ぐらいまでママじゃないとダメでした😅

今では自分から「今日はパパと寝るねー」と言う日もあるぐらいなので、パパには可哀想ですが気長に待っててもらいましょ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり眠い時はママが良いんですね🤔

それでも3歳くらいになるとパパのことも大好きになってくれるんですね!良かったです!

• 12月7日