※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
妊娠・出産

2015年12月に流産し、再婚後妊活を始めた女性が、怖さと不安を感じています。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

2015年12月に、流産しました。
一人目のときは、何もなく(10年ぶりでした)順調だったのでショックが大きかったです。
2回生理を見送ったら妊活していいですよ!って、言われてたけど、怖くて妊娠から逃げてました。あれから1年たち、旦那からもそろそろおばあさんに内孫を見せてあげたいといわれ(再婚なので)妊活を始めました。
妊活始めて一発(下品ですみません)で今予定日4日目ハッキリ陽性反応がでてます。
正直怖いです。不安で不安で、
しかも、仕事が夜間の製造業なので、確定もしてない段階でまだ、言えなくて。
同じような流産後、妊娠、出産されたかた体験談お聞かせください。

コメント

りらら☆

私も4月に3人目を流産しました。
しかも安定期に入ってからです。
三人目だし、もう安定期だし、このまま何事もなく出産すると当然思ってました。
だから不安なお気持ちよく分かります。
幸いすぐにまた授かることができ、もうすぐ38週に入ります。
やはり初期から不安で不安で仕方なかったし、今もまだ怖いです。
無事に元気な声を聞くまではきっと。
赤ちゃんは強いです!
不安もありますが、お母さんが一番の味方になって信じてあげましょう(^-^)

• いぬ

いぬ

かなり前の投稿に質問失礼致します😣
    私も5月に二人目を18wで流産してしまいました。
    りららさんは3人目のお子さんを流産されたとありますが、流産の原因はわかりましたか?😣

• 8月23日

私も二回続けて流産経験してますが、今回陽性でて不安です。
でも、前向きに頑張ろうって思ってますよ(^-^)/