※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に子供を預けると、お菓子やジュースを食べさせられてしまい、下痢や食欲不振になります。旦那の言葉も効果がなく、今後どうしたらいいか悩んでいます。

義実家に上の子を預ける際 お菓子ジュース等
ちゃんと持たせて言ってるのですが多分私に隠れて
何かしら食べさせられてます…行く前もLINEでも
これ以上与えないでくださいと念押ししてます💧
実母が倒れ頼れないので義母しか頼れないのですが
食べさせられ過ぎて下痢したりご飯食べなくなります
旦那からきつく言って貰っても言う事聞いてくれず
今後何かあって預ける時どうしたらいいのか。

コメント

deleted user

義母が与えてるものが原因で
下痢になってるんですか?

  • ママリ

    ママリ


    2日3日煮立たせた味噌汁とか
    賞味、消費期限切れを
    食べさせられる事が多く
    なのでいつも呼ばれて行く時は
    ご飯を食べてから行くんですが
    いいからいいからと無理矢理
    食べさせられてしまい。
    私はそれを知ってるので
    手を付けないんですが
    せっかく出してやってるのに
    可愛げがないなど前に言い合いに
    なった事もありました💧

    消費、賞味期限切れで下痢
    食べさせられ過ぎて下痢に
    なる事が多いです💧

    • 12月7日
ぴぴ

子供が体調悪くなったことは伝えてますか?
ただあげなあで!よりあなたの行為で孫が下痢とか辛い思いしてるんですけど?を全面的に言う…ですかね🤔
自分が食べさせたい気持ちと
痛みは変われないのに孫にそんな思いさせたいですか?と☺️

  • ママリ

    ママリ


    私も子供を守りたいので
    素直に伝えているのですが
    どうしても伝わらないんですよね
    当日はそれで避けられても
    次回連れてった時には忘れてる
    みたいな事も多くて💧

    • 12月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    毎回根気よく伝えるか諦めるか…
    一時保育など使って義母には頼らないしかないですね🥲

    1番は頼らずに言うこと聞かないなら預けない!がいいとは思いますが☺️

    • 12月7日
まろん

一時保育やファミサポのほうが安心かと思います😓