※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

私がおかしんでしょうか?義実家についてです。義実家はとにかくパーティ…

私がおかしんでしょうか?
義実家についてです。

義実家はとにかくパーティーだいすきで
毎月少なくとも1回はパーティーがあり
多いとき、2日連続とか週1ペースであります。

義実家は2世帯で義祖母義祖父も一緒に住んでいるのですがはじめて家に招待されたときに
なぜか義祖母に目をつけられ嫌われている感じで
1度揉めたこともあり、パーティー呼ばれても
行きたくないです。

しかも、子供もまだ小さいのに帰りが
11時くらいになる事がほとんどで
早めに帰るからって旦那や義母に言っても10時にはなります。

みんな酒飲みなので長くなるのは分かりますが
私もお酒大好きで飲むの運転しないとだから
今まで我慢してきましたが

もう、なんか、つかれるし、飲めないし、私のこと嫌ってる人いるし、長いし、話しょーもないし、

クリスマス辺りも誘われたので
旦那にこの事を話すとキレられました⁉️

私の実家にばっかり子供を合わせてるのは違う!と…

それも、うちの母と私の仕事場が同じで
子供連れて行ける仕事場なので合わせているとゆうか
合わざるおえない感じなんですが、、、
(旦那が土日休みの日は子供みてくれます)

しかも10月下旬にもパーティーしたし
なんなら先月私が仕事の間
子供と旦那と義父とご飯食べに行ってました。

私と旦那は再婚です。
ホントの孫じゃないです。
再婚する前、旦那に
子連れは嫌だと言ってみたいだし

もう少し私の考えに旦那が
寄り添ってくれていたらこんな思いすることないのになぁ
って思ってしまって
旦那とも少しギクシャクしてしまいました。

わたしのこの義実家に対する思いって
まちがってるんでしょうか?
これからどーしたらいいのか…

今後もたくさんパーティー誘われる。。。
無理してでも行くべきでしょうか?

文字に起こすのが苦手で
分かりずらいと思いますが
みなさまの意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも嫌われてるならパーティー好きな私でも行きたくないと思います🤣
2日連続とか週一で何パーティーするんでしょう(笑)
月一くらいならウェルカムです!🙌

子連れが嫌、についてはまあ子連れがいい!って人はほぼいないんじゃないですかね。
そこは仕方ないというか、気持ちは分かります。
私の兄弟も子持ちと結婚しましたが兄弟としてもはじめはえ?ってなったので🫠

嫌われてる!とかあるならご主人が味方になってくれないとしんどいですね。
せめて付き合ってもワンシーズンに一回、って主張も許されると思います!
ご主人は毎回いきたいんですかね?
付き合ってる時もそんなにパーティー開催されてて行ってたんですかね??

  • 2児ママ

    2児ママ

    お返事ありがとうございます!

    誰かが風邪ひいて治って良かったねパーティー。
    義理の妹彼氏出来たよパーティー。
    色々理由つけてパーティーしてます笑

    子連れが嫌とゆうとは分かりますが
    これから結婚するってときに
    旦那に言いますかね?
    義母義父の間でゆうのは分かりますが
    絶対私の耳にもはいるってこと分かってないんです。

    義理の弟も結婚しているのですがその嫁の、悪口をその義理の弟にゆっていて
    それを嫁の耳に入って
    そこでも揉めているので
    何考えてるんだろ?って感じなんです💦
    ⬆️分かりにくくてすみません🙇‍♀️

    旦那は多分行きたがってますが
    いつも誘われたら私にどーする?と言ってくれるので
    3回に1回断るようにしてます。

    付き合っている時はコロナ禍だったので
    月一くらいのお誘いだったので行ってました!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パーティーの理由に笑いました(笑)
    それはうざいですね🤣
    ハロウィンパーティーとか誕生日パーティーくらいにしてほしいです!笑

    いいますよ!本人にも言いました!
    ただもちろん本人は奥さんには言ってないですよ🙄
    息子であるご主人や義弟にいう分にはなにもおかしくないとおもいます!
    それを嫁たちに直接いうのが頭おかしいとおもいますね🙄!

    コロナ禍でも月一あったんですね!!!!笑
    ご主人とお子様だけ、とかご主人のみでは難しいんですかね…?

    • 12月7日
Luna

今まで大変でしたね🥺💦

小さいお子さんやママさんのことを全然考えていない旦那さんな気がします。
子どもを会わせたいなら短い時間でも十分だと思いますし、旦那さんの考えや気持ちばかり優先されていますよね、、
私なら旦那さんだけで行かせるか、少し顔だして子ども連れて早く帰ります。