※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

ママ友の中に、家で仕事をして月20万もらえる人が羨ましい。自宅で働きたいけどPCがなくて悩んでいる。在宅で仕事している方は何をしているのか知りたい。

周りのママ友が羨ましい。
ママ友で実父が社長で、その手伝いちょろっとして
20万貰えてたり。
実父の会社で雇ってもらい、ウェブ、デザイナー系を
家でやる。

って言う人がちょこちょのいて、いいなぁ…
実父が社長って所は同じなのですが…
バチバチの力仕事系なので私が出る幕ゼロで
単身赴任で居ないし手伝えることもない😞
1番はちょろっと手伝えれば月20万って
なんじゃそりゃです…

外に出て働く事が私は凄い苦でストレスになり
一時期パートしてましたが、限界になり結局退職…
自宅でできる仕事探しますが、我が家にPCすらなくて
何も出来なくて悩んでます。
甘えだとは思いますが、在宅で仕事してる方って
何してますか??

コメント

COCOA

そんな人はかなりレアかと思います、
自宅で出来る仕事は自分に何かしらスキルがないと、まともな稼ぎになる物は少ないかと思います、(PCスがないなら尚更)

おいずみ

在宅で事務の仕事してます☺️

パートなので月20万なんてもちろん稼いでいないですが、自分自身のスキルと仕事内容に見合った収入で、とても満足して働いています!

周りの環境、確かにそれは羨ましい話ですが、そこを比較しても仕方のないことかなと思いました😅

私もママ友に実家が裕福な家庭の子がいて、親が近くに住んでいるからよく子供預けてリフレッシュしていたり、ご両親と高級なホテルに泊まった話を聞きますが、めっちゃ良いね!!で、それだけです☺️

私の実家は特別裕福でもなければ、今は新幹線の距離に住んでいて日頃なにか助けてもらうこともありませんが、でも、私にとっては、今まで育ててもらった恩を返すために自分が働いたお金で親に何か買って贈ったり、親に頼らず私たち夫婦だけで子育てをしている自分たちを、結構自慢に思っています☺️

どこを羨ましい!いいなー!と思うのかも、人それぞれなのかもしれません☺️

ちなみにスキルがあれば、例え自宅にパソコンがなくても内定後、パソコンを貸出してくれる会社もありますよ!

ママリ

ちょこちょこいるってのが凄いですね!
普通はなかなかいませんよ(笑)😂
少なくとも私の周りではいないです😂
在宅でお仕事できれば1番いいですよね。私は今専業ですが、いずれ働こうと思ってますが短時間というのがなかなか無く、苦戦しています。

まんまり

在宅で事務してます!
うちの会社はPC貸し出しありますよ!

今後在宅考えているなら、PC一台あって越したことはないですよ〜!

はじめてのママリ🔰

ちょろっと手伝いして20万っていうのを
なんで人に喋るんですかね(笑)
なんか、その人の人となりが残念です。

羨ましく思う必要ないですよ✨
そんなお金の稼ぎ方、それこそ甘えてます。

私はこれから在宅で仕事を探す予定です‼️
最近中古でPC買いました🙌

ママリ

いつまでも親に甘えて生活してる人って、自立できてないなって思います💦私は子供にそんな姿見せたくないです。
ミシンとかやったことありますか?レッスンバックとか作れたらメルカリで結構売れます!幼稚園の入園に向けての時期は特に!手間と材料費考えたらがっつり儲かるわけじゃないですが、お小遣い程度にはなります!

らすかる

うちの家の手伝い(農業)なんて無償労働ですよ😂
それか現物支給(笑)
チョコチョコで20万って社長さんは税金対策で給与分増やしたいんだろうなぁとひねくれ解釈します(笑)

私も外に働きに出るのが苦痛で苦痛で………。
出勤しても車から降りれないとかよくありました😅
今はリモートで事務してます。
パソコンなど一式会社から持って帰ってきてます。