※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんを冬も支援センターで遊ばせるべきか悩んでいます。家の中だけでは刺激が足りず、外出による発達への影響も考えています。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の子の感染症、外出について

秋はよく支援センターにいってました。リフレッシュできて楽しかったですし、子どもも楽しそうでした。

11月に赤ちゃんが風邪を引いて病院に3度通い、とても大変でした。私も慣れない育児+子の看病でストレスフルでした。

質問です。

1歳未満の赤ちゃんを12月も支援センターなどで遊ばせていますか?

私は看病がトラウマで、できれは風邪は引かないでもらいたいです。
でも、家の中と散歩(一時間)だと刺激が少なくて発達によくないですか?

冬はインフルエンザもコロナもあって、子どもを支援センターで遊ばせるのに躊躇してます。

私のママ友づくりではなく、純粋に子供が暇そうだから連れて行くべきかまよいます。

アドバイスをくだい。

コメント

ママリ

看病大変ですよね😭うちは7ヶ月で手足口病になりその後もしょっちゅう風邪引いてました💦💦
外出は夕飯の買い物くらい、支援センターには月1か2くらいの頻度でした!
帰ってきて手足を洗うのはもちろん、触りそうな色んな物を除菌シートで拭いてたりもしてましたがなる時はなりましたね…😵!
なので頻度を知りませんが少し頻度を下げて人が少なそうな時間など狙って行かれてはいかがでしょう?☺️

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!そうします🥰お答えいただき感謝してます!

• 12月7日