※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

休憩所で一人になりたいけど、人間関係や新しいメンバーへの対応に悩んでいます。皆さんはどうしますか?

職場復帰したら会社の人と休憩せずに1人で車で休憩したいのですが、人間関係のためにもやめた方が良いでしょか?

子供も生まれて1人の時間も余裕もない中、大事な休憩時間を人の愚痴や話を聞くことに時間を割くのが苦痛に感じそうです🥲
会社での40分の昼休憩は車で1人ですが、10分間の2回ある休憩も1人になりたいのです。

今までは68歳のおばちゃんと男性たち数名といつも一緒に休憩していました。おばちゃんは明るいけど物忘れがひどく、いつも同じことを言ってるのでたまにどっと疲れます💦
でも会社のムードメーカー的な存在でもあります。

もし新しく休憩するメンバーが入っていたならそれで助かるのですが、誰もいなくて「mikanちゃーん!休憩行くよー!」とか言われたらなんて言えばいいんだろうと思ってしまいます。

でも休憩所で過ごしていたから喋ったりするようになった人もいるし、おばちゃんが明るいから一緒になって話しててるうちに仲良くなった人もいます🥺

人間関係のためにも休憩所で過ごした方がいいのでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

良いと思いますよ!

最近寝不足で〜車行ってきまーす!って言っちゃいます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    そのあとはずっと車でいいんですかね?
    たぶんその言い方だと明日の休憩は来るのかな?って思われますよね😣

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私もそうしたくて復帰してから遠慮するのやめて一人で休憩してます☺️話したくなったら混ざるくらいにしてます〜😺お友達作りに行ってるわけではないので、仕事ができる関係であれば別にいっか!とおもってます😚⭐

たしかにみんなが知ってて知らない話題(休憩中に話してた事)などありますが、特に人間関係が悪くなったとかないです!仕事中は普通に話しますし☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!経験談助かります!
    会社の人にはなんと言って抜けましたか🥺?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後鬱っぽくなって人とご飯食べるの苦手になってしまってって正直に言いました😊

• 12月7日
ままり

「2人目産まれてすごい寝不足なのでちょっと寝てきます〜!」で良いと思います😃✨✨✨

この機会を逃すとまたダラダラ付き合わされるので、ここだけ!と勇気出してがんばってください💪🥹✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!😭

ちょっと寝てきます〜ということは、いつもは休憩所に行って、今日は抜けたいなと思う時だけ言うということですか?

おばちゃんのことだから明日は来るのかな?と思われて
    「寝不足大丈夫なん?」って毎日のように言われそうですが😂
    車に行った=今日は寝不足なんだみたいに🤣

• 12月7日