※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。朝、トイレ後に茶色いものがつきました。生理痛のような痛みはないが、下腹部が筋肉痛のような感じが続いています。様子を見ていてもいいのか不安です。どうしたら良いでしょうか?

39w2dの初産婦です
朝起きてトイレ後拭くと
茶色いものがつきました。
その後はおりものシートに
残りが少しつくくらいです。

生理痛のような痛みは今日はないのですが
動いていると下腹部が
筋肉痛のような感じがずっとします。

調べても茶オリだけだと
病院いっても、、、みたいな書き込みが多く
このまま様子見てもいいのかなあ?と
不安になってます(;_;)

どうしたら良いのでしょう(;_;)

コメント

すーい

規則的に来る痛みはありませんか?

  • 彩ママ

    彩ママ

    規則的な痛みが全くないんです(;_;)
    たまに痛くなっても余裕で我慢できる
    生理痛の軽い痛みです!

    • 3月5日
  • すーい

    すーい

    じゃもう少しですね😊
    規則的にお腹の張りとかあれば陣痛に繋がるかと😊

    • 3月5日
はなやん2805

先日、3人目を出産しました。

出産3時間くらい前に、自宅で茶色のオリモノが出ましたよ。痛みは、陣痛だと
『いたたた』と痛い間は自分の動きが止まります。でも痛みがなくなるとまた歩けちゃうのですが💦
もし心配だったら、電話してみた方がいいと思いますよ!

私は、一緒にいた母が病院行けと言うので、しぶしぶ電話して病院行ってみたら、もう子宮口7センチ開いていてあっという間に産まれました。帰される覚悟で行ったんですけどね〜

  • 彩ママ

    彩ママ

    3人目ご出産おめでとうございます!
    茶色のおりものから3時間?!
    あたしもう余裕で3時間たってます!(笑)
    前駆陣痛といわれるような
    生理痛みたいな痛みが今日はなくて
    なんやったんかなあ〜と思ってます(;_;)
    病院いって7センチびっくりしますね!笑
    あたしは38w6dでまだ2センチでした(;_;)
    もう少し様子を見てみます!

    • 3月5日
  • はなやん2805

    はなやん2805

    あっという間すぎて、びっくりしました。夕方産まれたんですが、午前中は全然兆候なく検診にも行っていて。。40w0dだったのですが子宮口は2.5センチしか開いてませんでした。いつの間に7センチまで開いたのやら。。

    動けなくなる『イタタ』が、きたら要注意です〜でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵楽しみですね!

    • 3月6日
K❤LOVE

病院に電話で聞いてみるとかはどうですか?もうすぐですもんね!

  • 彩ママ

    彩ママ

    不安だったらやっぱり電話が一番ですよね(;_;)
    あれからなんの症状もないんです(;_;)
    もう少し様子をみようかな〜と
    迷っています(;_;)

    • 3月5日