※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福岡市中央区の保育園に4月入園申し込みしました。一歳まで保育園に通わせず育休延長希望で利用調整点数を下げたら、定員不足でも受かるでしょうか?

福岡市中央区の保育園に4月入園で申し込みをいたしました!悩んだところ一歳過ぎるまでは保育園に通わせず一緒に過ごしたいと思い、育休延長希望で利用調整の点数を下げる項目にチェックをしたんですが、定員に足りてない場合は受かってしまうんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休延長希望のチェックをしても0点になって順位を下げるだけでその保育園に空きがある場合は入所決定してしまうと聞きました!
1歳まで育休延長希望ならば今回の4月入園の申し込みはしなくてもいいような気がしますが何か申し込みをしなければならない理由があったのでしょうか?
受かるのが心配なら申し込みを取り下げてもいいのかなと思いました。
受かってしまって、やっぱり育休延長するために辞退すると手当もでなくなってしまうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やはり空きがある場合は入所決定になるんですね!
    夫婦でよく話し合って答えを出したいと思います。
    ありがとうございました✨✨

• 12月7日