※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が減って寂しいです。赤ちゃんのおめでとう会を開いてくれた友人も連絡が取れなくなりました。結婚や妊娠で話題が合わなくなり、これからもっと減るのではと不安です。仕方ないのでしょうか。

友達が少ない方っていますか?
元から多くはないですが結婚して不妊治療をしやっとの思いで妊娠して子供を産んでから友達が本当に減りました。

長年仲良く遊んでいた友人がついこの前私の赤ちゃんのおめでとう会を開いてくれたんですが、その後から連絡が取れなくなりました。
なんだか悲しいです🥲

26歳ですがこれからもっと減るのかなと思うと怖いです。周りには結婚してる人はあまりおらず妊娠してる人もいないので話題もなかなかあわなくなってきました。

こればっかりはもう仕方ないんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰 

はーい!今は近所のママ友しか友達いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友すらいないので危機感すら感じてきました!🤣

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

年も同じだし私のことかと😭
友達本当にいません。自分から声かけるタイプでもないし、話せることは結婚育児に関してだけなので話題も無く、どんどん疎遠になっていきました。プライベートで遊ぶようなママ友もできなくて、自分ってコミュ力無かったんだって少し前に気づきました。
今では遠方に引っ越した社交的な友達が帰省した時に年に2回くらい自宅で遊ぶだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!同じような方が…!
    私も年々人見知りが増してきていて改めて人見知りなんだと再確認しました😭
    26歳でこれだともう35過ぎたら友達いなくなるんじゃないかとびびってます

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も友達全然いないです💦
それで旦那に酔った時に馬鹿にされるくらいいないです...

私はコミュ力も低いし話も上手くないので仕方ないと諦めてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那もお互いに友達が少ないのでいつも傷の舐め合いしてます笑笑

最近色々と諦めモードに入ってきました😢😢

• 12月6日
ベリー

私マジで友達いません!
友達とLINEは1年に2回二人にしか送りません💦
ママ友もLINE電話番号も知りませんし話した事ありません😅
いつもTVに話しかけたり独り言が多いので変に思われてると思います😂
唯一ママリで話すくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    わたしも最近TVに話しかけてます😅
    同じような方がいて安心です笑笑
    ママリにだいぶ助けてもらってます!

• 12月6日
はじめてのママリ

26歳で周りに結婚している人がいないとの事ですが、これから30歳くらいにかけて、結婚妊娠出産のラッシュが来ると思います!
子供産まれたらまた連絡とったり遊んだりするようになる事もあると思います☺️