※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

旦那のことです⭕️私は向こうの親や親戚付き合いうまくしてるのにうちの…

旦那のことです

⭕️私は向こうの親や親戚付き合いうまくしてるのに
うちの方とはやらない

⭕️家事は全て私
やってといって気が向いたらしてくれる
仕事着の準備、朝のお弁当電子レンジチンでさえも私をおこしにくる

⭕️育児は、遊んだり面倒は見るけど細かいことはやらない
8ヶ月なのに、ミルクの分量や何杯いれればいいの?とか今でも聞いてくるくらいです

⭕️すぐにキレる
最高にキレた時はものにあたる

⭕️思いやる優しいがない
最近、息子の夜泣きがあり睡眠が取れていないなか
朝のお弁当チンなど自分でやろうとは思わない
一回で起きて来ない私をずっと呼ぶ
普通なら、昨日夜泣きしてたし疲れてるのかな?
電子レンジくらい自分でやろうとか思いませんか?

他にもあります!
私が具合悪いときも家事はやりません
妊娠後期コロナになったときもやりませんでした

私が出産で入院中
仕事帰ってきて洗濯したりご飯たべたり〔コンビニで買ってきたもの〕
大変だったと


それ、毎日してるんですけどって感じです

いつも思うのですが
お皿あらってっていっても
俺が洗うからこんなに洗い物ふやしたんでしょ?
とか言いますが
私がやっても量は変わらないですけど!!!

あなたが面倒くさいと思っていること
あなたがやらない分全て私がやってるんですけど!

むしろ、私がやらなきゃ誰もやってくれないんですけど!

これから、育休おわって平日8時半から17時半で働きます


そんな中、家事、仕事、育児、旦那の面倒
全て私、、、
がきっとやる羽目に

恐ろしいです
考えただけで無理です

本当、旦那いる意味あるのかな?
実母と暮らした方が分担できてストレスない生活が
送れそうです

みなさんの旦那さんもこんな感じですか?

結婚ってなに?って思います
幸せなのは、子供がいることだけです笑

うちの旦那は底辺なんじゃないかと思ってます

ギャンブルはしません浮気は多分してても会わずに連絡だけ
とかかなーと思います!

みなさんの旦那さんどうですか??

コメント

みみ

うちの旦那も何もやらないです😇

以前は洗い物頼んでたら毎回めんどくせーとわざわざ口に出してくる、帰ってきたらコートを私にかけて欲しい要望などなど確か子どもが生まれてから結構ありました😊
生まれる前に借金隠してたりもあってぶっちゃけ今全く信用してないし好きじゃなくなってしまいました😂
もちろん育児なんて手伝ってくれませんでした😅

やはり子育てが一番大変な時にどれだけ旦那さんが手伝ってくれるかでほんとに気持ち変わってくるなって実感してます😇

宝くじ当たったら即離婚だろってずっと思ってます😎

  • かすみ

    かすみ

    その、めんどくさいって思ってることこっちは毎日やってんだよ!って思いますよね!!!

    母親になったわけでもないし
    家政婦になったわけでもない

    結婚って支え合うもんなんじゃないの?
    負担ばっかりかけられてそれはもう結婚ではなく
    奴隷になったと同じだろ!って
    感じですよね💦

    育児は、遊んだりもなかったですか??

    • 12月6日
  • みみ

    みみ

    ほんとにそれです😈😈
    わざわざ口に出さないでほしいですよね😇

    妻をなんだと思ってるんですかね🤔
    ほんとに私の事下に見てるなー感が凄かったです💦

    旦那はそんなに友達いないのでたまに飲みに行く程度でした😂
    その送り迎え要求してくるので断ってましたね💦

    そんなに遊びに行ってくれないのでむしろ居ないでいてくれた方が期待もしないし子どもとゆっくり過ごせるのでそっちの方が私はありがたいですが、実際その状況だとイライラしますよね😡

    • 12月6日
  • かすみ

    かすみ

    送り迎えまで💦

    いなきゃいない方が心穏やかに
    家事、育児できます!笑

    いると、ゴロゴロして携帯いじってる姿見るとこっちはこんなに忙しく動いてんのに!!
    って腹たって土日は絶対喧嘩になります😑

    • 12月6日
  • みみ

    みみ

    いないと楽ですよね😂😂

    旦那ってなんであんなに携帯いじれるんですかね😅?💦
    私もよく喧嘩してました😇

    もし実母さんが空いてたら土日一緒にお出かけしちゃうのもありだと思います😊!
    旦那と出かけても娘追いかけるのもすぐ疲れいってイライラするので実母とのお出かけ私はよくやってます💗笑

    • 12月6日
4mama

うちの旦那も似たり寄ったりです😮‍💨
それでも子どもの人数が増えたり
私が入院したりするたびに
少しづつやるようになった感じですがまだまだです🤷‍♀️

  • かすみ

    かすみ

    やっぱり、自分でやらなきゃいけないと思わないと無理ですよね

    やってもらって当たり前と思っているうちは何いっても無理ですよね😑

    • 12月6日
  • 4mama

    4mama

    結局そうなんですよね👽
    やってもらって当たり前とか自分がやらなくてもやってくれるとか思ってるのが手に取るようにわかるから余計にムカつくんですよね。

    • 12月6日
  • かすみ

    かすみ

    私も、実家にいる時はそうでした💦

    母親だから甘えてた
    でも、私はあなたの母になったつもりはない!
    好きで結婚したんだから
    思いやりとかないの?って思います😑

    • 12月6日
M.say.1

ほぼ同じどころか、育児に関して遊ぶや面倒見るなんてありません😤

産休育休中は仕事してないから全部お前がやるのが当たり前みたいな感じにされましたが、結局復帰しても何も変わらなかったです🤥

不倫も何回してきたかなー。

  • かすみ

    かすみ

    遊んで面倒見てくれるだけまだいいと思うしかないんですかね💦

    やっぱり、復帰しても変わらないですよね😅

    うちより、大変そうで🥲
    毎日、お疲れ様です💦
    誰も、褒めてくれないですもんね😢😢😢

    • 12月6日
  • M.say.1

    M.say.1

    でもそれだけでは正直負担の差が違いますよ😭それに、もしそれでいいやとなれば、復帰してからも、どうせ出来るだろ?みたいなスタンスになられては困るので、今のうちから1つずつ出来ることを増やさせた方がいいです😩

    かすみさんも、お疲れ様です☺️
    お互い気を抜きながら頑張りましょ☺️

    • 12月7日
  • かすみ

    かすみ

    そうですよね!どうせできるだろスタンスですよね

    男の方が体力あるじゃん!
    って思ってしまいます😑😑


    頑張りましょう!💦

    • 12月7日
🔰

うちの旦那もやりません!同じような感じです。

絶対やりたくないと家事はやりません。育児はまぁ基本片手にケータイゲームしながらって感じで、私からしたら見てるに入りません。

不倫疑惑か何人もありますが、会う前に私に見つかり平謝りでただの友達だしとかキモイこと言ってます。

今は単身赴任になって脱ぎっぱなし置きっぱにする人もいないので、家が綺麗です。帰ってくると家汚い居ない方がマシなのかなと最近思って来てます😊

  • かすみ

    かすみ

    単身赴任いいですね!

    いない生活に慣れてしまうと
    帰ってきた時大変そうですね💦

    • 12月7日
  • 🔰

    🔰

    洗濯の量も増えて大変です…
    洗面所も何もかも出しっぱなしでふざけんなって1人でブツブツ言いながら片付けてます😇

    • 12月7日
  • かすみ

    かすみ

    そうですよね💦

    わたしも1人でブツブツいってますがそれで喧嘩になります😑

    いいたくもなるこっちの気持ち考えてほしいですよね💦

    • 12月7日
はるか

うちの旦那ちゃんと家事と育児しますよ🙄それが当たり前だと思ってました😂

育児
オムツ替え
ミルク作り、消毒
寝かしつけ
遊ぶ
お風呂入って、保湿まで

家事
料理以外はできる
といった感じです🥹

産院の入院中は毎日ニラ玉ばっか食べてたそうです😂
遊ぶのも2人で公園行ってお昼ご飯食べてくるわ👋です😂
朝も旦那の職業柄早いので、起こしに来ないです🥹

浮気ももちろんする気ないし、興味ないって言うてます😂
浮気する男なんて、男の俺からしてみたらゴキブリ以下の存在だそうです🥹

かすみさんの旦那さんだったら、即離婚です🥹

  • かすみ

    かすみ

    いい旦那さんで羨ましいです!
    いつまでも幸せでいてほしいです☺️☺️☺️

    • 12月8日