※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

育休手当の申請で会社が書く箇所や記入必要事項について教えてください。

育休手当の申請を自分でやった事がある方いませんか?😥
申請用紙の裏に事業主指名など書く欄がありますがこれは会社で書いてもらう所ですか?
下の備考や社会保険労務士記載欄なども記入してもらわないといけないですか?

コメント

ままり

いつもハローワークに自分で申請に行ってます!

事業主氏名のところは職場に書いてもらうものです🙌
下の備考と社労士記入欄は空欄だった記憶です😭うろ覚えですみません💦

はじめてのママリ🔰

自分で申請しました🙋🏻‍♀️

事業主名の部分は自分で描きました。
社労士欄は会社がお抱えの社労士さんに申請を委託したときに書く欄なので、会社自身が申請する際には記入不要なので何も書きませんでした。備考欄も何も書きませんでしたよ!

私の会社がまだ設立まもなく私が育休取得する一人目で、誰も手続きがわからず、私自身が総務的な立場にいるため、後学のために自分で申請しますと会社に許可を得て申請しました。
そのことを窓口で伝えたのですが、事業主さんに記入してもらうところなので〜とあまりいい顔されませんでした😅

なのでもし窓口持込とかされるのであれば、会社に書いてもらったていでお話されたほうが無難かもしれません!🤔