※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

友人が浮気相手の男性から妊娠の報告を受け、困惑しています。友人はどう声をかけるべきか悩んでおり、放置すると良からぬ判断をしそうで怖いと感じています。

何て声をかけるべきなんでしょうか
長いのでお時間がある方のみ見てください。

高校からの友人と現在一緒に仕事をしています
昼職も一緒なんですが、独身時代に働いていた夜のバーでも一緒に働いてます。
現在は私は結婚し子供もいるので夜の仕事の方は
本当に人手不足の時に主人に預けられそうな時のみ出勤するような形で月1.2回しか出勤してないのですが
そこのバーで友人に好意を寄せてくるお客さんが現れて
本人も最初は全く意識していませんでしたが途中から気になっているんだろうな?と思う節が出てきていました
ただ、友人には付き合って1年ほどの彼氏がおり
浮気になるから別れるなりして切り替えなきゃと本人も私も言っており
結局一時期は浮気みたいな形で同時進行していましたが
1ヶ月半くらい前に彼氏と別れ
正式にそのお客さんと付き合おうと思うと言ってきた矢先です
そのお客さんから連絡が2日返ってこなくなり
知り合ってから1日も途絶えなかった連絡が途絶え
友人も事故にあったのでないか?何かあったのか?と不安がっていましたが
無事連絡が来たと昨日は言っていたのですが
何となく元気がない、返信をくれなかった理由をはっきりと教えてくれないが話したくないなら追及はしたくないと言っていましたが
今日昼職で友人と外回りしている時に
お客さんから話さなければいけないことがあるとLINEが来たと言われ
話しておいでと30分ほど時間をあげたのですが
結論から言って、別の女の子を妊娠させたそうです。
本命の彼女が実はいて、私は遊びだったのか?と聞くと
そんなことはない〇〇が本気で好きだったと言われたそうです。
その妊娠した女の子がどのような関係でいつから関係があるのかも電話では教えてくれなかった
責任を持って結婚するのか、養育費だけ払うのかなどは分かりませんが
向こうの女の子は産みたいと言っているということだけ分かったそうです。
あくまで憶測ですが
お客さんは彼女という存在がいながら、友人と出会い浮気
お互い女同士は浮気相手のことは知らなかった
妊娠した女の子は現在も友人のことは知らない
単純に彼氏との子供ができたから産みたいと向こうは言っているんだと思います。
1番の被害者は彼女さん?だとは思います。
お客さんも友人もお互い浮気してどちらもお互いを責めれませんし
友人本人も浮気なんかするからバチが当たったと言っていました。
子持ちの私を目の前にこんなこと言うのは最低だけど
相手の女の子にいくらでも払うから堕してほしい。
そして〇〇くんも譲って欲しいと言っていました。
向こうの女の子が先に出会ったのかもしれないけれど
私はそんなことは知らなかったし
嘘かもしれないけど私を本気で好きと言ってくれてるのに
子供ができた方が優先されるなんて酷でしかないとのことでした。
その時は簡単に助言できないわと話を聞くだけでしたが
家に帰ってきて家事をして子供の寝顔を見ながら考えていましたがやっぱり
向こうの彼女さんが不憫でなりません。
結婚はしていなくても彼氏との子供ができて
これをきっかけに結婚も期待したかもしれない
彼氏も喜んでくれない、もしかしたら知らない浮気相手が登場して堕してくれと頼まれるかもしれない。
産む決断をしてもシングルマザーとして生きていかないかもしれない
同じ母として考えられません。
知らぬが仏かもしれないですが浮気相手の存在も知らず
そんな男と結婚するのも可哀想
どんな選択肢になっても辛いだろうと思ったら
なんだか腹が立ってきました
浮気するのは勝手ですが少なからず人を傷つけて
新しい命すら無駄にしようとしていて
仮に子供を堕してもらって友人とお客さんが無事付き合いましたとなっても
そこまでして手に入れる幸せとは?となります。
友人本人も参っているとは思いますが
正しい選択、まともな考えになって欲しいなと思う反面
何で声をかけるべきなのかわかりません。
こんなこと周りに喋れないよと言っていたので
放置もできますが放置したら良からぬ判断をしそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ難しい問題ですね☹

大事な友達なら怒って、すぐに縁を切らすべきです。
でも結局は本人なんです、本人が決めることです、けど一度は大事な友達として、思うことは伝えてあげて、そんなことする人はなんどもするよ、とおしえてあげてほしいです。

すごく優しい投稿者様だなぁと感じました☺

  • @

    @


    まだまだ若く結婚歴もなく子供もいないんだし
    どんなに相性が良くてもそこに縋る必要はないし
    相手に別の彼女がいるとわかった時点でそれを知りながら関係を続けるのは人間してどうかと思ったとは伝えました💦

    • 12月6日
🔰

そこまで考えてあげられるなんてとても優しい方なんだなとまず思いました。

私ならですが、友達に怒ってこんな男と一緒になれたとて幸せになれると思うのか??と一通り伝えると思います。それでもダメなら縁を切ります…同じではないですが友達(男)が不倫して不倫を奥さんに隠し円満離婚して不倫相手と再婚しようとしてたので、奥さんとも仲が良かった私はたまらず密告して今家裁中です。同じ子持ちの親として許せませんでした。。。遊びは目をつむれても不倫はアウトです。

今後お友達さんが不倫なんてことにならないように、今しっかり叱って説得させるのが1番であり出来る事なのかなと思いました…
それでも聞かなきゃ私はなら離れます…

  • @

    @


    本人もダメなことと分かりつつも
    決断できていないところもあるんだろうなぁ
    時間が必要なのかなぁと思い
    即決でもう辞める!と言うのが理想ですがそうもいかないよなと甘い目で見てしまいました😓
    先ほど連絡がありましたが
    お客さんにLINEをブロックされたそうです
    結局そういうことなんだねと友人も言っていました…

    • 12月6日
  • 🔰

    🔰

    LINEブラックされて良かったと思います。心のケアともっと良い人あたなにはいる!!!とモチベとノミベ上げていきましょう😊✨

    • 12月6日