※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ネットで購入したクリスマスプレゼントが透明の包装で子供に見られてしまい、再配達を悩んでいます。

この度、ネットでサンタさんからのクリスマスプレゼントを購入しました。
今日、◯川急便から届いたのですが、不在時に置き配されており(在宅時にいつもインターホンで下に置いててくださいとお願いしていたら、なぜか不在時にも置かれてしまうようになりました…)、しかもそのプレゼントが透明のプチプチにしか包まれていなかったため、中身も見える状態。知らぬまま子供と帰宅して、子供もあれ…??と言う感じでした。
幸い、今月に誕生日も控えていてラジコンをあげる予定だったため、『これは誕生日プレゼントよ〜見られちゃったね〜…サンタさんにはラジコン頼むんだよね〜…(汗)』となんとかごまかしました。子供もそんなに気にしていないようで良かったのですが。。。

みなさんなら、こういうことがあっても気にしませんか?
宅配会社の方々も再配達するのも大変だと思うので、今まで不在時置き配されていても目を瞑っていましたが、この際連絡した方がいいのか、、、悩んでおります。

コメント

かーこ

配達業者も勝手に置き配するのダメですが、
そのまま梱包するって…そっちに問題ありなので購入先にクレームですね…😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプチプチだけでというのはおかしいですよね💦
    配送業者というよりは、購入先に一言言った方がいいですね😭

• 12月6日

ブラックフライデーやクリスマスなどで忙しい時期ですし、
梱包もろもろは発送業者の責任なので、
気にしないです!宅配業者には何も言いません!

注文する時に中身見えないように梱包してくださいなど書くと良いですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、中身見えないようにと書いていたら良かったです😭来年は気をつけようと思います。

• 12月6日
🐰

普段置き配で良ければ気にしません!

プチプチで中身が見える梱包は運が悪かったですよね😭

ただ我が家もクリスマスプレゼントの受取りは気をつけていて💦
・自分だけ家にいる時間帯に配達を希望する
・家族全員いる時間帯に配達を希望して主人に受け取りしてもらい、すぐ寝室などに隠す
いずれかにするようにしてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかプチプチでくるとはびっくりしました😅💦
    配達時間帯は、来年は絶対絶対気をつけようと思います😭

• 12月6日
nana

子供に内緒で渡したいものをネット通販で頼むときは必ず時間指定してます! ママさんのように子供本人が見てしまう事故を防ぐためです😅
置き配OKにしていないのに配達されているなら問題だと思うのでそれは言っても良いと思いますが🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦
    今回、色々な所でたくさん注文していて、他は時間指定出来ていたのですが、この商品だけ指定し忘れていました💦
    次からは本当に気をつけようと思います( ; ; )

• 12月6日
3kidsママ

それはびっくりでしたね💦💦プチプチだけで十分保護されるような商品なら梱包については言いませんが、破損する恐れのある商品なら包装が簡易過ぎるとクレーム入れます💦この時期はラッピングサービスがないとか包装が簡易的になると注意書きがあるサイトもありますが、せめてプチプチがついた封筒とかサイズに合った段ボール等に入れて欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ; ; )自分が時間指定してなかったりと、色々重なってしまってこんなことになってしまいましたが、、、
    簡易包装などとも書いてなかったです…配送業者というよりは、購入先に一言言ってみようかと思います😭

ありがとうございました😊

• 12月7日