※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園で他の子に手を出す子供がいる。お互いの名前を伝えられない園もある。みなさんはどうですか?

幼稚園保育園でお友達に手を出してしまうことがあるお子様がいらっしゃる方に質問です。

お名前っていつも教えてもらっていますか?
うちはいつもお名前伝えられます。
逐一ではなく、多分相手が倒れちゃったりする時です。
お相手には伝わってなくて、私は知っているので謝る時に「そうなんですか?😳」と言われることもあって。
先生なんでうちだけに伝えたんだろうといつもモヤモヤしています😓(うちが悪いんですが)

お名前お互いに伝えられない園も多いように思いますが、みなさんどうでしょうか?

コメント

しんぐるママリ🔰

おもちゃの取り合いや喧嘩した時なども全て先生から名前を教えてもらう事はないです!!
先生はお友達とーって毎回言ってます。
なので名前は子供から聞くことがほとんどです☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園時代に手を出した子の名前は聞いたことないです。
逆にやられた時も名前を聞くことはなかったです。