※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

流産報告の仕方について、お休みの連絡とスタッフへの伝え方に悩んでいます。上司には報告済み。

職場の方への流産報告の仕方について
仕事柄放射線の出る環境で働く事もあり、妊娠5週(わかってすぐ)から勤務を組むスタッフや上司には報告し、放射線の出る業務から外して貰っていました。1ヶ月ほど経ち、今日流産の診断を受け手術する事になると思います。
お休みをもらう事と、報告していた一人一人のスタッフにどのように伝えれば良いのか悩んでいます。言われる方も気をつかうとおもうので、、、。上司への報告は済ませました。

コメント

ちょこ

LINE知っている人ならLINEでしました。
面と向かって言うことはできませんでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほとんどLINE知らなくて😢

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

上司と配置決めのスタッフだけ伝えればあとは無理に言わなくていいと思いますよ。
おそらく私と同職種です。
妊娠したら管理変わるから早めに報告しなきゃいけないからつらいですよね。
配置が変わったりあれば周りは大体察すると思うし大丈夫かと。聞かれたらそれが実はね、、と伝えるで無理に自分から伝えなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。数人に伝えて、放射線の出る業務に当たっているのを見れば分かりますね😢ありがとうございます!

• 12月6日