※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園保育園が遠くて迎えが大変。パートにしたいか悩んでいますか?

仕事が正社員で8時半から17時半までで、幼稚園保育園が、職場から20〜30分離れてる場所にある方いますか?
お迎えは何時に行っていますか?🥲
結構大変なのでパートになりたいと悩んだことないですか💦?

コメント

まる

私は8時半から17時です。
保育園から20〜30分離れてます😇
旦那は8時から17時で、保育園から10分くらいです。

朝は私が7時半〜45分に送り、
帰りはパパが17時半前ぐらいに迎えに行ってます。

祖父母に頼ることもあるし、ファミリーサポートも一時期検討しました。

1人で毎日送迎しようと思うと、やっぱりキツイですよ😭
私は正社員で働きたかったので、パートは考えませんでした。
誰かの手を借りてでも働きたいか?自分の働き方を子どもに合わせるか?の、どちらか自分に合う方を選ぶべきかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも義母が園バスがくるバス亭まで車で送り迎えしてくれてるのですが、こないだ息子を家で見ているときに洗濯物で滑って右手を骨折して入院しまして、いざ自分が送り迎えしてみたら大変で、この先、卒園まで義母に頼るのも申し訳ないし、パートがいいのかなと悩んだけど、収入面とか、また1から仕事も人間関係を作らないといけないと思うとなかなか踏み出せず💦🥲
    フルで働くなら、やっぱり誰かの協力は必要ですよね🥲💦💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

8:30〜17:15まで仕事で保育園が職場から45分離れてます💦
お迎えは18:00でした😅
キツかったけど、子供が成長するに連れ、楽になりました😆
今は三男が入園したばかりなので時短(〜16:15)ですがお金のために1歳半になったらフルに戻すつもりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊45分はキツいですね😳💦💦
    やはり時短にしてもらわないとしんどいですよね💦
    楽だけど正社員のほうが稼げるし🥲💦

• 5月10日