※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首サイズについて、赤ちゃんが飲み終わるのが早い場合、SSサイズを試してみることも考えられます。他の赤ちゃんも早飲みの場合があります。

母乳実感の乳首のサイズについて

生後5ヶ月半の男の子を完ミで育ててます。
母乳実感の乳首Sをずっと使っています。
外出時とかにたまにMサイズを使ってみますが200mlを5分ほどで飲みきります。
Sサイズだと10分〜15分(遊びのみあり)で飲んでいたのですが、最近だと5〜8分で飲みきってしまいます。
遊びのみもたまにはしますがそれでも10分切る時がほとんどです。
乳首を新しくしてみたり、ちゃんと付けれているのかも確認していますが、飲み切るのが早いです…
離乳食が始まればお口の運動も増えていくし、このままでいいのか、サイズをSSにした方がいいのか…

同じように早飲みの赤ちゃんはいますか?

コメント

りり

同じように早飲みしてた双子でした🙌🏻
サイズアップせず、新しいSの乳首を買い替えるのはどうでしょうか🤔💭
劣化で穴が広がったら早飲みになりますし、新しいものにした方が遅くなることも多かったです!
9ヶ月半で卒ミしましたが、ずっとSのままでした!

• ママリ

ママリ

最近新しく変えたのですがそれでも早くて…
    だからと言ってSSにサイズダウンはどうなのかな…と思ってしまって😞💦

• 12月6日
  • りり

りり

サイズダウンしてもいいですし、キャップを閉める時に思いっきりぎゅっとすると出にくかったです🙌🏻
    5〜8分で飲み切ってしまうならSS試す価値ありそうですね!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

次のミルクで思いっきりぎゅっとしてみます!!
    SSを買うのも検討してみます🤔

• 12月6日
山奥の初マタ

完ミ、母乳実感、5か月、Mサイズ使っています。

サイズが上がると穴は大きいけど硬くなりますよね。SSは柔らかいけど穴が小さいから、吸啜力が必要以上に鍛えられてしまって適正サイズでも早飲みになるのでは?と思いました。
LかLLは試されましたか?

あとは母乳相談の乳首だとおっぱいに限りなく似せられて、また違った動きが求めれるかもなのでいいかもしれません!

• ママリ

ママリ

サイズ上がると硬くなるんですね!!
    知りませんでした…
    噛む力強くなってきたなーと思っていたのでLサイズ試してみます!

Mサイズ試した時も早いには早いけど、Sサイズと時間変わらないなーと思っていたのでそれが理由だったんですね🤔

• 12月6日
珠那

5ヶ月/完ミ/母乳実感で乳首のサイズSSサイズ使ってます💦

• ママリ

ママリ

ずっとSSサイズですか?
    サイズダウンしてみようかな…

• 12月7日
珠那

前にSサイズにしたことはありますが、サイズアップしたことで飲み終わるのが早くなりギャン泣き凄くてSSサイズに戻しました💦
そこからずっとSSです☺️

• 珠那

珠那

返信するところ間違えてしまいました(ŏ﹏ŏ。)

• 12月7日