※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

24歳夫婦、子供1人。お出かけや欲しいものは家計から、自分の欲しいものはお小遣いで購入。月5千円か1万円か悩んでいる。物欲が少なく、友人との大きなお出かけも年1.2回程度。貯金を重視して5千円でもいいか迷っている。

お小遣いについてです!
24歳夫婦、子供1人です
友人、会社の人との付き合い、家族でのお出かけはその都度家のお金を使おうと思ってますが、
自分で欲しいもの(コスメ、洋服、靴、趣味、友人との大きいお出かけ(スノボ、ディズニー等))はお小遣いからにしようとなりました!
その場合、月5千、1万で迷ってますがどっちがいいでしょうか🤔
ちなみに夫婦揃って物欲がそんななく、買っても3ヶ月に1回とか、ディズニースノボも友人と行くのなんて行っても年に1.2回程度だと思います。
今月は特に何も無いから貯金して~とか考えればどんどん溜まってくので5千でもいいのか?と思ったり、
でもそーするならもはやお小遣いいらないのか?と思ったり、、

コメント

はじめてのママリ🔰

月に一万にしておいて、自分のお小遣いとしても貯めるようにしていきます🤔!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    1万にしとくのありですよね🤤

• 12月6日
ママリ🐟

毎月の貯金額によってお小遣いの額変えるかなと思います🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

たしかにそうですね🤔
    お小遣い毎回多くて貯金できなくても困りますよね😭

• 12月6日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

自分がこれだけは絶対貯金したい!って額を超えて貯金できているなら2人ともお小遣いを多めにもらってもいいかなと☺️

• 12月6日