※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫ノア
妊活

移植後のHCG値が低いため心配。黄体ホルモンの処方が他と異なることに不安。病院や先生によって対応が異なる可能性あり。経験者の意見が欲しい。

BT7でhcg44.3でした。
先生に80ぐらいは欲しかったけど、12ぐらいで出産された方もいるので、引き続き様子を見ましょう!
と言われました。
移植日前からウトロゲスタンの膣錠を使っていて、今日の分で無くなるんですけど、と申告したら、
使い切って終わりで大丈夫です!と言われました。。

心配になって検索魔になって調べてたら、
もしも妊娠継続してるなら、一般的には9wぐらいまで継続するとあったのですが🤔

そもそも他の方の投稿や薬の紹介記事読んでたら1日3回って書いてましたが、私は1日2回分しか処方されてませんでした。
黄体ホルモンって重要だと思ってたんですが、病院や先生の考え方によっても差があるものなのですかね??

不安になったので質問させて頂きました🙇‍♀️
同じような状況の方や、30代後半の年齢でBT7でhog低かったけど妊娠した方などいましたらご意見頂ければ嬉しいです♪

コメント

ちゃあ☺️

私は一日三回でしたよ☺️
9週~10週まで継続していました😊
病院によって違うんですかね?🤔

• 黒猫ノア

黒猫ノア

情報、ありがとうございました♪
    やっぱりそうですよねー!!
    2回入れるっていう投稿見た事無いですし😅

• 12月6日
  • ちゃあ☺️

ちゃあ☺️

ちなみに私は37歳でBT7の時のHCGは60.1でした☺️

• 12月6日
  • 黒猫ノア

黒猫ノア

HCGの数値もありがとうございます😊参考になりました✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

BT7で44って決して悪くないと思いますよ?たしかHCGって1.5〜2日で2倍だったと思いますが私はBT9で100あればOKと言われてました。
その調子ならBT9では100くらい行くと思うのでいいと思いますがね☺️
ウトロゲスタンは、先生によって分かれるみたいです。私の時は一日2回で9wまででしたが友人のところは6wとかそれくらいまででしたし、中には12wまでって人もいました。

• 黒猫ノア

黒猫ノア

たくさんの情報、ありがとうございます✨
    このまま数値が上がってくれたら良いのですが🥺
    次回の検査が9日後なので、とりあえず妊娠検査薬3箱Amazonでポチりました😂

ウトロゲスタンはやはり先生によって変わるんですね🤔
    今私が3w6dですが、投薬終わるのが早すぎないかと心配で💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

膣坐薬の種類によって1日2回か3回か違うと思います^_^

ルティナスの時は1日2回で、プロゲステロンに変わった時は3回に増えました!確か1日に800~900だったと思います(´-`).。oO

膣坐薬の使用は9wいっぱいまでありました!

• 黒猫ノア

黒猫ノア

情報、ありがとうございます♪
    私が使ってるウトロゲスタン は薬剤の情報ページだと基本は3回投与って書いてあったんです😅
    でも正直、3回って面倒くさいですよね💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいです〰︎🤣
    3日前にやっと膣坐薬のストレスから解放されましたが🤣🤣

• 12月6日
  • 黒猫ノア

黒猫ノア

おめでとうございますー🥳
    後に続けるよう、頑張ります!

• 12月6日