※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男を公園で遊ばせておらず、家遊びばかり。長男は幼稚園で、家が好き。ママ友も少なく、公園にも行かず。次男は家ばかりで心配。寒い日は家族で公園に行くくらい。

次男を全然公園で遊ばせておらずヤバいと思いつつ、
寒くなってきたし家遊びばかりです😢

長男が幼稚園で、次男は再来年入園のためまだ絶賛自宅保育中です!
長男の幼稚園お迎えが14時。
そのため11時にはお昼にして11時半から寝かしつけしないとお昼寝が間に合いません😭

なので帰宅して家の家事したらもう10時過ぎ。
家で遊んで10時30分から軽くお昼のしたくコースばかりです😭
長男は家が好きなタイプで、幼稚から帰宅したらほぼ毎日家遊びです!
(春や秋は公園にも行きます)

ここ最近寒いし更に部屋遊びばかり・・
私はママ友ゼロだし幼稚園のあとお友達と公園とかもなく、まっすぐ帰宅します😂

長男は割とのんびりな幼稚園なので、
広い庭で走り回り靴もどろんこで帰宅!
幼稚園でたっぷり遊んできてあまり気にしていません💓
しかし次男は本当に家ばかりで、ヤバいと思いつつ寒いしな…と休日に家族で公園行くくらいです!
平日の午前にたまに散歩に行けばマシな方😭

コメント

私も全然公園行ってないですよ😂幼稚園後もです…

上の子たちも自宅保育の頃はそんな感じだったのでまぁいいかって感じです(笑)

近所の友達と遊ぼうと思っても今の時期は誰かが風邪ひいてたりでなかなかタイミングが合わないです。

• ママリ

ママリ

よかったです😭💓
    私はあまりのコミュ症でママ友いないので、周りの子の情報が分からずでしたがそう言ってもらってホッとしました🥹✨

暖かい日はお散歩したりして、あとはこの季節は気にせず家遊びします😂
    教えてくださりありがとうございました✨

• 12月6日
えるさちゃん🍊

うちも全然公園行ってませんでしたが幼稚園が園庭開放してるので迎えに行ってそのまま2時間くらい遊んでます😂
休みの日たまに行くくらいです😂

• ママリ

ママリ

2時間も!!素晴らしすぎます👏
    15分でも散歩に行った日はやり切った感満載でした😂

本当に上がいるといっか!ってなりますよね😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

長男が幼稚園で次男2歳が自宅保育です!
午前中も幼稚園後も公園行ってないです😂
長男は幼稚園でしっかり遊んできてるし、次男は家のほうが好きなタイプなのであまり気にしてません。
私が超インドアで公園は数えるくらいしか行ってないです🤣

• ママリ

ママリ

一緒ですね🥰
    そして私も超インドアすぎて、公園行くだけでも気合い入れないと行けません😭笑

でも午前も幼稚園後も遊んで無いと教えてもらって、
    一気に気持ちが楽になったのでこれからも気にせずこの生活をしようと思います💓

• 12月6日