※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

朝からイライラ。長男4歳、ご飯や保育園送り迎えでストレス。食事や車での寄り道に悩み、イライラしてしまいました。子育てアドバイスをお願いします。

朝からイライラ。長男4歳なんですけど
言う事聞かなすぎて優しくなれない毎日です。

主なイライラ理由は
ご飯中と保育園送り迎えの時です。

まず基本、家では野菜たべないです(どれだけ料理工夫しても)
保育園では頑張って食べているみたいなので
そこは目をつぶってます。
あと、じっとして食べてくれません
きずけば椅子の上に立ったり降りたり、何回いってもなおりません。
落ち着いて食べて?って毎日なります。

後、保育園送り迎えは
車に乗るまでに寄り道ばかりして
真っ直ぐ帰ってくれない事です。
ほぼ毎日の事で、朝は特に時間がないので
急いでほしいのですが
マイペース過ぎて
今朝はイライラし過ぎて顔を軽く叩いてしまいました(後から謝りました)

その他にも、毎日イライラの日々で
子供にも良くないなと思いながら過ごしています

子育て経験もまだまだ浅いので
先輩ママさん何かアドバイスあれば宜しくお願いします🥲

コメント