※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4年生の時に父親がいない生活を送った女性が、息子の友達の幸せそうな家族を見て羨ましく感じています。自分もあんな風に甘えたかったと思うことがおかしいか悩んでいます。

変な話なのですが‥
息子の友達で、優しいママパパに愛されていつもニコニコしている女の子がいます。
すごく天真爛漫で、一年生だけどママパパに甘えて泣いたり、抱きついたり‥
微笑ましいなと思う反面、すごく羨ましいんです。
わたしは4年生の時に両親が離婚し、父親がいない生活でした。
なのでその子が、パパに甘えているところを見ると羨ましくて羨ましくて‥
こんなのおかしいですよね?小さい時の自分が心の中から見ているような、そんな気分になります。
いいなぁ、わたしもああやって甘えたかったなーっていつも思ってしまいます。

コメント

アメリ

私は複雑な家庭で養護施設に出入りし、幸せな家庭を知らずに生きました。
友達の家に行った時愛されてる子を見て、早く大人になって自分も幸せな家庭 自分だけの家族を築き上げたいと思いました。

我が子を見てると羨ましくてたまりません。
私は遠足の時にお弁当を作ってもらった記憶がありません。菓子パンを持って行ったり優しい学校の先生が用意してくれたりしたのを食べてました。

我が子の遠足で初めてキャラ弁を作って持たせた日を一生忘れません。あの時 子どもの頃の自分が救われたような気分になりました。
お弁当に愛情を込めて、子どもの頃の私を息子が一緒に遠足に連れてってくれてるそんな気持ちです。

私を愛せるのは私だけです。
息子達が私の子どもの頃の私を救ってくれてますよ。
私がして欲しかった事を子どもが求めた時は全力で応えよう そんな日々です!