※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳量が減って困っています。母乳で育てたいと思い、保護器を使って授乳の練習を考えています。この時期から母乳量を増やすのは難しいでしょうか。

後1週間で生後2ヶ月になります。
新生児の時から直母が出来なくて、搾乳して母乳をあげていたのですが
最近母乳量が減りました、、
出なくなったら完ミでいいやって思ってたけど
やっぱりどうにか母乳で育てたくて😢
保護器付けて授乳の練習してみようかな、、
この時期から直母頑張ってももう母乳量増えないですかね😢

コメント

M

赤ちゃんがおっぱいを吸うと出なくなっても、また、でてくるようになると助産師さんが言ってましたよ!

ただやっぱり体質によっては出にくい方もいらっしゃるので、保護器つけての練習いいと思います😌

はじめてのママリ🔰

水分しっかり取れてますか?!
私も一度枯れたと思ったのですが水分不足でした😂
あとAMOMAのミルクアップおすすめです!
ダラダラ出るようになりました🍼

はじめてのママリ🔰

100日までは母乳量増やせるとここで教えてもらいました!
まだまだ大丈夫だと思います😊
無理しすぎず頑張ってください!

三太郎ママ

私も赤ちゃんが、うまく吸ってくれずミルク寄り混合です。(今生後19日目です)
でも、完母を諦めきれなくて、赤ちゃんが吸ってくれなかった時は手で搾ってみたり、たんぽぽ茶購入してみたり。それでも先日「母乳量減ってきたかも」と思ってめっちゃ悲しくなりました😭

我が子は保護器もだめで、ギャン泣きでおっぱい拒否で、哺乳瓶であげるとがっついて飲みます🍼
でも先週くらいに哺乳瓶の乳首を「母乳相談室」に替えました!!

しっかり硬めで明らかに赤ちゃんの飲み方?口の動かし方?が変わりました!!
まだ使用して1週間経ってないですが、1日に数回はおっぱいを直接吸うことが出来るようになりました!!
まだ完母になれるかは難しいですが💦

1日数回吸ってくれるようになって、もちろん飲まない時は手で搾ったりもしていたら、減ったかも?!と思った母乳量は恐らく元に戻った(それでも多くないですが)気がします!!

お互い頑張りましょう!!