※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で便秘が続いていたが、急にお腹痛くなり下痢っぽくなった。出血はなく、流産の兆候もないが不安。17日に再度病院へ行く予定。この状況でどうすればいいでしょうか。

妊娠初期7周目です。
ずっと便秘でしたが、急にお腹が痛くなりやっと出たのですが、そこから1時間以上トイレとの格闘で...最後には下痢っぽくなったのですがとても楽になりました

ペーパーにも何度かトイレから出る時に履いたパンツにも、血はついてなかったので大丈夫だとは思うのですが、急に赤ちゃんが一緒に出してしまったんじゃないか、と不安になりました
流産のときは出血と痛みが出るよっと伺ってたのですが、おへそ周りのお腹が痛かった位で子宮ら辺と出血はありませんでした
ですが、とても不安になってしまいました🥲
こういうときどうしたらいいでしょうか...病院はこないだ行ったばっかで次は17日に行きます...

コメント

まりん

自然流産と稽留流産経験してます。
腹痛があっても出血がなければ大丈夫かと思いますが…私が自然流産した時は出血が止まらず腹痛も酷かったです。腹痛は生理痛が酷くなったような痛みでした。
稽留流産はなんの症状もありませんでしたよ。
ただ不安だと思うので明日にでも病院に電話して聞いてみるのも良いかと思います💡⠜
赤ちゃん元気に育ってますように🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...😭便秘の痛さだったんですけど、急に不安になってしまって...
    明日病院に電話してどうしたらいいか聞いてみます🥲ありがとうございます!

• 12月6日