
妊娠初期(4週目)に腰のレントゲン4枚撮ってしまいました。妊娠に気づ…
妊娠初期(4週目)に腰のレントゲン4枚撮ってしまいました。
妊娠に気づく前に、階段から落ち腰を強打したため整形外科でレントゲンを撮りました。その後、生理がこないため妊娠検査薬をすると、妊娠してることがわかりました。
調べてみると、奇形の可能性が高まると出てきます。また、産婦人科の医者に相談すると、まぁ大丈夫でしょうと曖昧な答えだったので、余計不安です。
同じような経験をした方、放射線に詳しい方がいましたら、回答していただけると嬉しいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠10週目, 2歳1ヶ月)

kaa
私も妊娠中レントゲン撮りました!
その時に先生に聞いたらレントゲンの放射線は微量だから気づかず撮る人も多いからそこまで心配はないよ〜!と言われ、娘が産まれて健康に育ってるので大丈夫だと思いますよ🤔

ラティ
気づかないうちにタバコやお酒飲んでる人もいるぐらいですし、
ご存知かと思いますが妊娠中(主に後期かと思いますが)骨盤の大きさを測るためにレントゲンを撮ることもありますから 過度に心配はいらないですよ。
コメント