※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
妊娠・出産

最近胎動が減り、胎動チェックも時間がかかることがあります。ただ寝ているだけなのか、弱っているのか心配です。

前の検診で胎動は減る物だよ〜
1時間〜2時間あまり動かなくなる事もあるよと言われました。

前は朝も赤ちゃんは動いていてくれてました。
最近になり朝昼夜あまり動かなくなり、夜中に動き回るってことが頻繁にあります。
明らかに胎動減ったなと感じます…

胎動チェックシートも10分〜15分未満だったのが
昨日は28分かかりました…😰

ただ単に寝ているだけなのでしょうか?
又、考えたくはないですが弱っているのでしょうか…😰?

コメント

mi-chan

2時間〜3時間動かなかったら心配だねって言われました。


しばらーく動かなくても夜中には動きます。
前見たいにドン!ってやつも減った気がします。中の方でうにょーってやってる感じが多いです

よう

回答ではないかもしれませんが。。
病院に電話してみてはどうでしょうか?
私が通っていたところは、不安なことがあり大丈夫か確認のために電話したら、心配だろうから診てみようか、と言ってもらえてすぐ対応してくれました。
ずっと不安でいるよりは、元気かどうか診てもらったほうが安心して過ごせると思いますよ😖
いつ生まれてもおかしくない時期ですし、心配事は少しでも減らして出産まで頑張ってくださいね😊

  • mi-chan

    mi-chan

    検診で大丈夫だよと言われました、
    今日散歩した所動くうになりました笑
    赤ちゃんが動けって言ってたのかもしれません

    • 3月5日
deleted user

お腹のなかは覗けないし心配になりますよね
38週でしたらもう出てくる準備をしてるかもしれませんね?
骨盤に頭をはめたら動きも激しいものではなくなると聞きました
上の子のとき夜中に陣痛がきましたがその日の日中はあまり胎動がなく心配してました
ただまったくなくなるわけではないのでよく注意しておいたほうがいいと思います

  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですね…😰見えればいいんですけどね
    そうなんですか?
    ぼちぼちは動いてはいるので全くないって訳では無いです

    今日散歩した所動くうになりました笑赤ちゃんが動けって言ってたのかも知れません笑

    • 3月5日