※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
妊娠・出産

最近、肌がカサカサになり、毛穴が目立つことに悩んでいます。洗顔後に化粧水をつけるとひりひりする感じがして乾燥してきています。オススメの洗顔料や化粧水、乳液のスキンケア方法を教えてください。

最近、眉間の辺りや口の周りがかなりカサカサしていて、化粧をしても毛穴が目立ってきていて困ってます(._.)

少し前まではニキビが気になっていましたが、洗顔後にパッティングをしながら化粧水やニキビ対策用の乳液を使うとニキビはおさまってきましたが、化粧水をつけるとひりひりする感じがあり、乾燥がきになります(*_*)

オススメの洗顔料や化粧水、乳液などスキンケア方法があれば教えてください‼︎よろしくお願いします(^^)

コメント

ききすけ

回答じゃなくてごめんなさい💦
口の周りカサカサになりますよねぇ〜
それにいままで使ってた化粧品が合わなくなったりしてませんか?

今は、サンプル品取り寄せて試してるんですが、
エバーメールは刺激なかったんですが、口のカサカサ治りませんでした

お腹のカサカサはニベアで治ったので口周りもよるだけ塗ってみようかと今、考え中です

想・煌のママ

バッティングは、よくないと聞きました!
刺激を与えるのが良くないとか?
化粧水や乳液をつけるときは、手の平にとり、両手を合わせ少し手のひらで温めてから、肌には手のひらで肌を押さえるようにつけると良いみたいですよ!

私も妊娠してから、肌質が変わり、しっとりする化粧水が合わなくなりました。
混合肌のおかげか、しっとりをつけると脂が過剰に出てきたり、かと言ってさっぱりをつけるとカサカサが気になります。
難しいですよね…。

回答になっておらず、すみませんO(><;)(;><)O

もんもん

乾燥ですかね!
私も妊娠してからカッサカサで(ノД`)…
何の乳液、オイルぬってもダメでした(*_*)

最近はスキンケアの最後に
乾燥がひどいところ
おでこ、眉間、チークゾーン
にワセリン塗ることで落ち着いてます。笑

なったんママ

お役に立つかわかりませんが、私は、子供産んで、肌がガサガサになり化粧が出来なくなりました。。乾燥するのでオロナイン塗ったりしてました。何をしてもヒリヒリ、カピカピ。
皮膚科に行って、薬をもらったんですが、きつすぎるのであまり塗らない方が良いと・・。
そこの病院で教えてもらったのが、写真のです。
何を使ってもダメだったのが、使うとヒリヒリとかはないです。
肌が弱い人用みたいです。
処方せん?病院の薬もらう所で売ってると思います。
化粧水2500円
乳液3000円。逆かも・・。

なったんママ

言い忘れです。
皮膚科の処方せん、薬局がある所で、試供品貰えると思います。名前は、コラージュです。

hoshiko

返信ありがとうございます‼︎

たぶん化粧品が合ってないんだと思います(._.)

雑誌に載ってるサンプルを取り寄せて肌に合うのを探すしかなさそうです(*_*)

ニベアはドラッグストアで買えるので試してみたいです(*^^*)

hoshiko

パッティングをやめて様子をみてみようかと思います。

最近は、コットンを使わずに手で化粧水や乳液をつけていますが、額や口の周りがカサカサです(._.)

化粧しても目の周りや額のかさつきが気になり、毛穴が以前より目立ってきてます(._.)

どうしたらいいのかなぁ…。別の化粧水や乳液にしてみようかな…

ドラッグストアへ行って悩んでみます(*^^*)

hoshiko

妊娠前も乾燥気味だったのですが、最近カサカサがひどくなってきました(*_*)

寝る前だけワセリンを塗って様子をみてみます(^^)

hoshiko

オロナインやワセリンを塗って様子をみてみようかなぁ(^^)

皮膚科や薬局で売られている化粧水や乳液は刺激が弱く敏感肌用のものがあっていいですよね〜。薬局などにあれば試してみたいです‼︎