※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

2人目は誘発分娩になる可能性があります。自然分娩より陣痛が強く感じられることがあります。検診で医師に詳細を聞いてください。

1人目自然分娩でしたが、2人目予定超過でまさかの誘発分娩なりそうです😭

検診日が明後日なので医師の話などまだ聞いてないですが、
誘発ってどんな感じなんですかね、、、
やっぱり自然分娩より陣痛痛かったりしますか??

コメント

ママリ

バルーン入れて子宮口開いて、その後促進剤だった気がします!
私の場合無痛だったので、わかりませんがバルーンがまず痛かったですね💦

何より自然分娩×2
無痛分娩、よりも計画無痛が一番費用高かったです💦

• しろくま

しろくま

ありがとうございます✨
    明日で41wなるので誘発なるかと思いましたが、今日自然分娩で産まれました!
    誘発ならずだったので費用かさまなくて済みました〜😂

• 12月6日
みみみ

1人目高位破水からの陣痛
2人目陣痛スタート
3人目計画誘発分娩

でしたが正直陣痛にどれが痛いも何も無かったです🥹全部痛かったので🥹笑
バルーンは私は入ってるのかどうかも分からないくらいでバルーン自体は痛みもなかったですが、バルーンを入れる前の処理?内診とかが痛かったです🥹
バルーン入れて促進剤打って陣痛を誘発させる流れでしたが、子宮口全開になるまでは重い生理痛くらいの鈍痛でした!
ただ、バルーンは股から垂れ下がってるので違和感はありますが😂

• しろくま

しろくま

ありがとうございます✨
    明日で41wなるので誘発なるかと思いましたが、今日自然分娩で産まれました!
    バルーンもやらずで済みました😂

• 12月6日