※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子はトマトが苦手で、プチトマトなども食べられない。お弁当に入れるのが便利なのに難しいです。

皆さんのお子さんトマト食べますか?うちの息子は野菜は割となんでも食べるのですが、トマトだけは必ずベーします。トマト味のスープなどは大丈夫なのですが、、、皮が硬くて嫌なのかなー?プチトマトなど食べられるようになったら、お弁当なんかに入れられるので便利なのになぁと思いますがなかなか難しいです💦

コメント

たーん

息子も野菜はなんでも食べますが、トマトだけは苦手なようです😭けど、甘いトマトは食べられるので、やはり酸味がだめなようですね(>_< )
フルーツトマトのよう甘いトマトはどうでしょうか😊?

• まる

まる

甘いトマトは皮ごとですか?ちょっと高いけど一度買って試してみようと思います♪

• 3月5日

月齢が全然違うのですが、、
うちの娘はトマト大好きです❤️かわりに、子供に人気と言われるさつまいもとかぼちゃが大嫌いです(^^;;トマトは酸味が苦手な子が多いと聞きますよね💦
小さいのにちゃんと好みって有るのですねー✨

• まる

まる

女の子はわりとトマト食べられるイメージがあります。わたしのまわりでも、女の子はトマト大好き!男の子は苦手が多いような…敏感な味覚ですから、好みは色々なんでしょうね

• 3月5日
プーディ

うちの娘はトマト大好きです。今も皮を剥いています。だから食べるのかなぁ🍅 皮付きでも食べてくれればいいのですが…😣⤵
ブロッコリーとか口の中でゴソゴソした食べ物は、べーって出しちゃいますね😅💦

• まる

まる

うちはいつも皮ごとあげちゃってるので、今度皮なしであげてみたいと思います♪

• 3月5日
ゆぅウサ

うちはトマト好きですが、プチトマトの皮だけベーッって出します😅

• まる

まる

やっぱり味うんぬんよりも皮が苦手な子が多いんですかねー?皮むいて試してみます!

• 3月5日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

この前テレビでも子どもが苦手な野菜で、トマトは2位でしたし😓

皮が苦手な子と、中のドロッとしたのが苦手な子といるみたいですね💦

皮は硬いので、1度剥いてあげてみると良いかもしれませんね😊

• 3月5日
  • まる

まる

やってみます♪♪

• 3月5日