※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がじっとしていられず、様々な行動に困っています。落ち着きがない原因は好奇心か多動症か気になっています。

ほんときついです。

10ヶ月の娘が
・じっとしていられない。膝に座ることができない。
・自分のお気に入りのものや触りたいものを取り上げると泣き喚く
・離乳食食べない。食べていても遊んだり周りが気になってじっとしていられない。
・ベビーカーやチャイルドシート拒否
・横抱き嫌がってそり返る。
・親子遊びをしても他の子はその通りに座るのに、娘はこれ嫌だあれ嫌だで座ってくれない。
・昼間寝るまでぐずりまくって、寝かしつけをしてもなかなか寝ない。

好奇心が旺盛なのか、多動症なのか…

その他は定型発達で特に気になるところがありませんが、
じっとしていられないことがすごく気になります。
落ち着くものなのでしょうか。

コメント

☺︎

10ヶ月なんてじっとしてませんでしたね☺️💦横抱きはもう嫌がる月齢だと思います👏🏻触りたいものやお気に入りのものを取られて泣き喚くのは、取られたら嫌だという自我の表れですよ😊ぐずり出してから寝かしつけるとなかなか寝ないものですしね🥹読む限りじゃ何も気にならないです☺️10ヶ月でじっとしている方が心配です☺️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね🥲
    周りが落ち着いてるように見えて心配なりました…

安心しました☺️
    ありがとうございました!!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

じっとできるのは早くて3歳くらいかなと😂😂
赤ちゃんってそんな生き物ですね😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだなんですね!
    安心しました☺️ありがとうございます!

• 12月5日
日月

まだ10ヶ月です😊
いろんなことに興味を持って、たくさん吸収していく時期です。これからますます動き回りますよ😂

うちは二人とも、書かれてるようなことはありましたが、発達は引っかかったことはありません。
みんながみんな、言う事聞いて大人しく座ってる方が気持ち悪いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲考えすぎていました…
    自由にのびのび成長していく娘を見守ります😌ありがとうございます!

• 12月6日