※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

夫は家事をせず、自分中心に行動している。子供よりも自由が過ぎると感じている。アドバイスを求めています。

夫についてです
産後退院後
家事を全くしてくれない(お願いしても眠くて結局私が死ぬ物狂いでやる)
仕事から帰ってきたらご飯食べてお風呂入って息子と10-20分遊んで寝る
週1休みで月2(酷い時は毎週)遊びに行く
息子のことを考えてくれてるとは口で言っていますが
結局自分が一番なんだろうなと決めつけてしまってます。
自由すぎませんか⁇息子一番に考えて無さすぎませんか⁇
先輩ままさんアドバイスなど頂きたいです!!

コメント

自由過ぎます😱
多分まだ生まれたばかりで、赤ちゃん側から必要とされてるような自覚がないんですかね🤦‍♀️

子供が、興味のあるもの(動物や乗り物など)とかできたり話せるようになってくると、次の休みはここ行こう!って家族での予定ができて自分の用事は優先出来なくなるんですけどね😭

こっちだって眠いのに、眠いを理由にされるとムカつきます。。

私は「お風呂と洗い物どっちやる?」みたいな感じで、手伝ってもらうこと前提で勝手に話進めたりします😇

• こきん

こきん

わかります!私も睡眠不足はお互い様だし、何かと疲れてる感出されるとムカつきます😂
    質問系にして私も試してみます!

• 12月7日

私なら子ども連れて実家に帰りますねー

はじめてのママリ🔰39歳

口だけ…ですね。
私のパートナーも似たようなものです。
まだ妊娠中ですが…
失礼します。

結局こきんさんが優しいからそれに甘えているんだと思いました。

私はそういうのが耐えれなくなりそうなので、実家に帰る方向で動いています。

• こきん

こきん

妊娠中夫が飲みに行ってたり、遊びに行ってたり、趣味をしに行ったりしてた時は子供が生まれるまでは自由にしてろって思ってたんです。だから余計ムカついちゃって😅

妻のいない家でどれだけ家事をやっていつもの状態を保ってるか思い知らせるのも一つの手かもしれませんね!
    実家に帰れる場合は何かと楽だし、気持ち的に余裕ができておすすめです😂😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰39歳

はじめてのママリ🔰39歳

よく耐えれてると思いますよ!
    こきんさん、素晴らしいと思います😞
    完全に甘えちゃってしまったから中々旦那さん、考え方変わるかわからないけれど…

しばらく放置してたら気持ちが分かってくれたらいいですよね。。
    旦那さんは子供ではありませんよ!!

こきんさん、毎日お疲れ様です😉

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

パパが休みの日に息子さんを一日見てもらうのはどうでしょうか。大変さを分かると相手の大変さに気づけるんじゃないかなと思います。
そんな中自分は1人遊びに行くことをどう思うか考えてもらいましょう。

• こきん

こきん

息子が起きて泣いてても普段は寝てるのでそこが心配でできなくって😓

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが心配で任せきれない気持ちはわかります😭
    うちもそうでした。でも、やらないといつまでもそのままになってしまいますよ💦ままがやって当たり前みたいに。
    なるべく早いうちに育児に参加してもらった方がいいですよ😭

• 12月7日