※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

100均で購入した離乳食の冷凍保存容器が固くて取り出せない。取り出しやすいメーカーのおすすめを教えてほしい。

100均で離乳食の冷凍保存容器を購入し使ってみたのですが、固すぎて全く取り出すことができません😓

もしもここのメーカーのは取り出しやすいなど、おすすめのメーカーあったら教えて頂けますと幸いです。どこもそんな変わらないなどのご意見や、こうしたら取り出しやすいなどのお声も頂けましたら助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルおすすめですよー!

なつみかん

リッチェルのらくらく離乳食調理というのがするっととれて便利でした!

はじめてのママリ

百均のは固すぎるってよく聞きます💦

うちはリッチェル使ってます!
スポン!と出てきてくれますよ🤣

ママリ

西松屋(スマートエンジェル)の小分け冷凍トレーを使ってます🙌🏻
皆さんの言うリッチェルと同じ感じのものです😊

西松屋は蓋がカチッとしまらないので、蓋がカパカパで外れやすいですが、西松屋の方が150円くらい安いので西松屋使ってます🤣
(リッチェルの蓋はカチッとしまります)

半年くらい使ってますが、蓋が外れやすくて若干ストレスなこと以外支障ないです!

ままり

固まらせすぎないで、凍ったと思ったら外してタッパーに入れてます😊

はじめてのママリ

容器をななめにひねるとポコっとはずれますよ😊

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます…!
あげて下さったものを今度見てこようと思います。工夫の仕方についてもお答え下さり助かりました🙇‍♀️