※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

関西〜東海で真冬でも子連れで楽しめるスポットを探しています。奈良健康ランドや湯快リゾートのあわづグランドホテルが候補ですが、粟津は雪道になる可能性があるでしょうか。

関西〜東海あたりで、真冬でも子連れで楽しめるスポットってありますか?🥹
車移動、一泊二日で考えています。

奈良健康ランドや、湯快リゾートのあわづグランドホテルとかを候補にしているんですが、粟津の方は雪道だったりしますかね?⛄️

コメント

私はレゴランド・ジャパン🇯🇵行きたいなぁって╰(*´︶`*)╯♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    レゴランドも楽しそうですよね❣️距離もちょうどいいので、我が家も検討してみます☺️

• 12月6日
moon

GWに粟津グランドホテル行きました😆
福井県は積雪地域なので、周辺道路に雪を溶かすための水が出るのがありました🖐なので、冬に行かれるならスタッドレス必須だと思いました🤔
ホテル内は元温泉旅館だったところを居抜きで使ってるため、館内全体と部屋は綺麗って感じではなかったです😅でも、ビュッフェ会場内にお座敷スペースがあってキッズコーナーもあってゆっくり食事できたし、大浴場は畳敷きで滑りにくくて安心でした😊広いキッズルームがありましたが、ちょっと時間潰すのにはいいかなって感じでした😅
なら健康ランドは行ったことないですが、なら健康ランドの方が温泉やプール、子どもの遊び場などあって寒い冬でも1か所で1日遊べていいかなって思います🤔

• moon

moon

粟津グランドホテル石川県ですねすいません💦福井県も一緒に行ったので😂

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

私の住んでいる地域も冬は積雪がありスタッドレス履くので、安全そうな道を選べば行けますかね☺️
    大浴場の畳敷は、子ども連れには安心ですよね!広いキッズルーム、時間潰しくらいの感じだったのですね🥺
    奈良健康ランドはプールと遊び場があって、一日中館内で過ごせそうですよね🥰
    とても参考になりました🙏

• 12月6日
ほのゆりか

あわづグランドホテル5年ぐらい前に行きましたが、子どもも楽しく遊べましたよ
懐かしくてホームページ見たらリニューアルしているので候補に入れておくのはありだと思います

雪だけは日本全国どこでも降るので何とも言えないですが、日本海側はスタッドレスタイヤが無いのであればオススメはしませんが、日中にスタッドレスタイヤじゃないと走れない日は少ないです
朝にあった雪も昼には無い事が多いです

• ママリ

ママリ

あわづグランドホテル、楽しく遊べたのですね🥰
    子連れで行きやすそうだし、キッズスペースを見せたら絶対行きたがるだろうなと思います☺️
    冬はスタッドレス履くので、時間帯と道を考えて行動すれば、いけますかね✨
    とても参考になりました🙏

• 12月6日