※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただいま離婚調停中です。夫のモラハラ、子供への暴言、極度のマザコン…

ただいま離婚調停中です。
夫のモラハラ、子供への暴言、極度のマザコンで
子供を連れて遠方の実家(私の)へきて別居と
いう形をとりました。


婚姻費用、面会交流、離婚、と調停事件は3つです。

離婚前に面会交流をしたいということで
旦那の方が申し立ててきました。

旦那は子供の育児をまっったくといっていいほど
していなかったのに自分が一人っ子だから
跡取りがという問題で旦那のご両親が
弁護士をつけ親権を狙ってきています。
(私に弁護士はついていません。)



数日前に面会交流一回目を実施してみたのですが
(イオンモールのゲームセンターなどで遊ぶ)
時間は2時間です。


旦那は7ヶ月ぶりに会う子供に対して
表面的に○○くん、パパだよー?わかるー?と
絡んでいましたが子供はギャン泣き。
私から見たら子供に会いたくて会いたくて
親権が本気で欲しい人とは思えませんでした。


旦那の住んでる場所からは片道2時間かかります。

何しにきたのでしょうか??

旦那の車にはまだベイビーインカーのステッカーが
貼ってありました。


調停が始まる前に荷物を一度取りに行った時は

また3人で仲良く暮らしたいな〜



(私に対して)子供の靴一緒に買いにいく?


みたいなこと言ってきたり未練なのでしょうか?



何が目的で旦那が会いにきたと思いますか?

スッキリしない気持ち
モラハラやdvがひどく入院手前の鬱病になっていましたが
周りの助けやお薬などあり治ってきた矢先のことです。


モラハラ夫や離婚経験、面会経験、調停経験

ある方、教えてください。😢🙏

コメント

はじめてのママリ

とても共通点がある内容でコメントしました😌
目的はよく分かりませんが、とりあえず忘れられない様に、同じ時間を過ごせばまた元に戻れるといった気持ちなきがします。

  • ままり

    ままり

    復縁は迫られましたか??

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    復縁というか、調停の最初は離婚したくない。と言っていました!

    • 12月6日
deleted user

モラハラ・DV・借金が理由で
同じくその3つの調停をしました😌
( 婚費のみまだ調停継続中 )

時間としてはお子さんの年齢や
これまでの育児参加度考えたら妥当だと思います。

親権取りに来てるなら今からでも
父親らしい姿勢を見せに来てるのかなとか
自分は争う気がない姿勢とか
そんな感じなのかなぁと思いました。

というより、モラハラの人ってそもそも
自分の中で自分のしてる事は筋が通ってて
自分の言動がおかしいって考えがないと思います。

  • ままり

    ままり

    婚姻費用揉めますよね、、
    相手は親権等希望してましたか??

    復縁は迫られましたか?

    質問ばかりすみません、、

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    婚費は通常であればある程度しても埒があかないなら審判に持って行けばいいと思うのですが、うちの夫は私が出て行ったことを理由に精神疾患で仕事休職した&傷病手当とか既にもう残ってなくて無休で、なかなか延びてます😂

    相手は親権以前にそもそも離婚に反対していて不成立になりました!離婚するにしても絶対親権は取りに来ると思います。なにせ調停始まったばかりの頃に、私が家事育児せず1日12時間もゲームやってた。自分は365日育児してたとか言いやがった(大嘘)くらいなのでww

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    ちなみに今回は謎に夫の方から離婚の調停を申し立ててきてます。
    それなのに離婚前に面会はしたいで意味わかんなくて🫠

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    離婚調停が長期戦になったら決まるまで会えないとでも思われたのかもですね。面会の調停を申し立てした場合、離婚調停より先にそれが進められるのでそれもあったかも?です

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    先に進められるのってモラ夫のどんな考えなんでしょうか、、、?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人というよりは弁護士つけてるなら、弁護士からそう言われてる可能性はあると思います。

    面会調停や婚姻費用の調停は離婚調停よりも先に進める傾向があるので、いざ離れたら会いたくなったとか寂しくなったとかそんな理由な気がしなくもないですし、、

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    散々家庭と育児から逃げてて
    いざ失うと寂しくなるんですね、、

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

私はもう離婚しましたが、離婚後も復縁迫られて気持ち悪いなと思ってます。同じくモラハラDVです。
基本的にママリさんも私もですがまだ支配出来ると思われてるんだと思います…。色々調べてたらモラハラはほんとみんな同じ人種?ってくらいやる事似てます😞

  • ままり

    ままり

    調停で離婚したんでしょうか??

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協議です。

    • 12月6日