※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の喫煙対処法について相談です。iQOSを使っていて、ベランダで吸っています。子供への影響を心配しており、寒さや風邪も気になるそうです。喫煙対策を教えてください。

旦那の喫煙、どう対処?されてますか?🚬

うちの旦那はiQOSなんですが、今はベランダで吸ってもらってます。
ベランダでタバコ吸う用の上着を着て吸ってもらい、終わったら手洗いうがいさせてしばらくマスクつけさせてます😷
友達に話したら、「厳しすぎない!?笑」と言われてしまって…😭
まだ低月齢でSIDSがすごく心配で💦
吸ってるだけで意味は無いかもしれませんが、少しでも子供への害を減らしたいです😭
でも最近すごく寒いし、風邪ひいたらどうしよう…とも思えてきて😭

対策などされてる方、どうしてますか?
喫煙されてる方、旦那さんが喫煙者の方教えて欲しいです😳

コメント

はじめてのママリ

すごく徹底されてますね!!

でも、お子さんにもしものことがあって原因を考えた時に、アイコスかもって少しでも過ぎる可能性があるのなら、そのルールでいいと思いました😊家庭のルールは本当に家庭によるので、人に合わせる必要ないと思います!

うちの夫もアイコス吸ってます。日によっては髪タバコです。何も対策してなかったので言ってみようと思います笑 あわよくばやめさせたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちょっと徹底しすぎかな?神経質すぎ?と思えてきて🤣
    ホントにそうですよね!
    あわよくばやめて欲しいですよね🤣
    もっとめんどいルール作って辞めさせたいです🤣

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちも子供たち、特に1人目が生まれたての頃は電子タバコを外で吸わせて、中に入る時は着替えて手洗い歯磨き、30分は近寄らないとかやってましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    同じような方がいて安心?しました🤣

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、もう上の子7歳ですが未だに自宅でiQOS吸わせません笑。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

iQOSを外で吸ってます。

元々紙タバコを吸ってたので壁紙にヤニがつかないよう外で吸ってました。iQOSにしてからも外で吸ってます。

私が妊娠してからは外で吸い終わったあと15分は家に入らないよう伝えてます。15分は有害物質がまとわりついてるとかなので、タバコを辞めろとは言わないから15分は家に入るなと伝えました。

だんだん寒くなり、外で震えながらタバコ吸ってるのを見ると可哀想だなと思えて以前こちらで質問したことがあります。そしたら喫煙者の方も含めて皆さん可哀想じゃないと答えてくれました😊喫煙者の方は、喫煙者としてそれぐらいやって当然だと答えてくれました。タバコを辞めろと言ってるわけじゃないのでまぁいっかと思ってます。あと、そこまでして吸いたいのかとも(笑)

今リモートで夫がリビングにいるんですが、10分休憩だからタバコ吸って来ようかなと立ち上がったので、10分休憩だと間に合わんくない?有害物質どうすんの?と伝えたらお願いしますと言われたので、中期だよ?早産のリスク高まったらどうするの?と聞いたらタバコ諦めました。
たかが1年辞めればいいのに辞めないのは夫の勝手。なので最低限の約束は守ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

賃貸に住んでた頃は真冬で雪降っててもベランダにしてました!
うちは紙タバコで壁紙汚くなるので💦
タバコでベランダに出る程度で風邪引かないですよ😇
嫌なら吸わなきゃいいんです!
今はマイホーム建てたので2畳くらいの喫煙部屋作りました😂