※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
家族・旦那

※下の話です。気を悪くされたら、申し訳ありません。皆さん、旦那様との…

※下の話です。気を悪くされたら、申し訳ありません。

皆さん、旦那様との仲良しっていつから再開されましたか?

正直な話、私は妊娠してから『したい』と思いません。
なんで、口でしています。

先日、『いつからできるん?』と聞かれたので、
「最短で、1ヶ月後かな?」と伝えました。
もうすぐ、1ヶ月検診なんですが全然したいと思えません。
する時間があったら寝たいし、子供の顔を見ていたいです。

これって、私のワガママですかね😔?
同じ事考えられた方いませんか?
対処方法(?)聞かせて頂きたいです!

コメント

mamaちゃん1023

我慢です!

月に何回までなど旦那様と話し合って
決めておくの良いかもですね♪
「産後でまだ体を休めたいから〜」など
一言添えるといいかなと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • ユメ

    ユメ

    回答ありがとうございます💓

    やはり、我慢ですよね、、、。
    頑張ってみます!

    ちなみに、mamaちゃん1023さんは
    いつから再開されましたか😅?

    • 3月5日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    うちは、1ヶ月ちょいからです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    夜中に起きたりしなきゃいけないから
    月2、3回ならあなたしもしたいけど
    それ以上は子育てに影響しそうだからいい?

    と言ったら

    全然いいよ!って言ってくれたので
    そうしていました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 3月5日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    すいません、途中

    あなたしもしたいけど、と間違えました。

    あたしもしたいけど。です!

    • 3月5日
ゴロぽん

産後3ヶ月と半分ですが…
したいと思わないし、してません!
妊娠してからしてないし、もう1年以上してないですね。
本当に夜は寝ていたい。疲れているし…。

旦那も察してくれているのか、興味ないのか誘ってこないです。笑
先に寝ちゃうっていう方法はどうですか?

  • ユメ

    ユメ

    回答ありがとうございます💓

    ですよね!赤ちゃんがやっと寝た!と思ったタイミングで言われると、イラっとします。
    しかも、自分はスッキリしたのか終わったら、爆睡😪
    蹴ってやろうかと思いました。

    旦那様、空気読んでくれる方なんですね!
    優しい旦那様ですね😍
    うちの旦那、全然空気読めなくて(;・・)
    寝てる私の手を自分のとこに持っていきます、、、

    寝てるふりは、いいですね!!
    今度、やってみます(笑)

    • 3月5日
りぃ

私も産後はしたいと思いません😭

求められたら嫌とまではいきませんが……

何回か挑戦したけど、やはり産後の傷が痛いので、怖いから途中で断念です😣

私の場合はまだ怖い、とか疲れてるわ、眠たい、って言うたら我慢してくれますけど、
ヌいてとは言われます(笑)

でも多分しばらくまだ無理です、濡れないですもん(笑)

さらい

一年半後でした、、

今もしてないですし、

みゆママ

1ヶ月検診後にしましたが怖くて最後までできなかったです(笑)切開したとこが突っ張っててなんともいえない違和感が。
私も育児初めて3ヶ月ぐらいは寝たいししたくないし旦那も誘ってこないしだったんですが自分も睡眠がとれ育児によゆうがでてきたときにこのままじゃあかんなぁと思い自分から誘いました(^^)レスになっても100パー浮気はしないと思いますがスキンシップは大事かなと(*´∀`)♪

ぴまわり

私も同じです(>_<)
私はその気持ちを主人に伝えましたよー!
最初は少し寂しそうでしたが、私の気持ちを尊重してくれて、結果産後一度もしていません😅
ありがたいことに、育児で疲れているから少しでも休ませたい、無理矢理したくないと主人も言ってくれています(^^)

8282

1ヶ月検診終わって、全くしたくなかったけどしました(>_<)
でも痛くてダメで、結局普通にできたのは2ヶ月くらいだったと思います🤔💭

旦那さんの性格にもよりますが、うちは、
ほんと全く性欲ない、むしろしたくない、胸とか触らないでほしい、とストレートに伝えました💦
でも、レスになっても困るし、旦那にも、しないといつまでも戻らないんじゃない?ずっと嫌なままかもよ、と言われ、いついつからはいいってはっきり言えなかったので、今は月1と決めてしています😥💦👏

舞菜

同じです💧
私もする時間あるなら寝たかったし、それより自分の時間がほしいって思ってました。
旦那のことが嫌いになったとかではないけど、睡眠と自分の時間ほしかったです。。
理由を伝え、家事とかいろいろ手伝ってくれないとこっちもそんな時間ない、って行ったら、家事を結構手伝ってくれるようになりました。少しずつまとまって寝るようになってくれた頃、再開しました。

ももんが

わたしも同じです(笑)
旦那も早く仲良ししたいと言ってきていて、1ヶ月検診までは絶対できないよ!と言ってました(*^^*)
1ヶ月検診ももう終わってますが、夜は息子の寝かしつけをしたり、授乳をしたり、バタバタで寝れる時は寝たいですし…(笑)
旦那は今のところ何も言ってこない(最近わたしが産後クライシスなのかイライラして、態度が冷たくなりがちなのもあるかも笑)のでスルーしてます(笑)

Jasmine(Candice)

私は産後2ヶ月くらいで再開しました!
最初は痛くて不安でしたが(′・ω・` )
特にしたくないと思うこともなく
いつも通りの性欲に戻ってました!

ふみ

産後直ぐはママ達みんな同じだと思いますよ(^_^;)
私もそうでしたが、主人が我慢できず仕方なくしてたら私の性欲も復活して今では最低週一しないとお互いイヤになってます笑

とにかく浮気やらされたくないなら我慢して対応するしかないですね>_<
男性は性欲の塊みたいなので(なかにはそうでない男性も居ますが)我慢させといて浮気されて文句言うのは違うかな?
って私的には思ってます(^_^;)

おのママ

里帰りを終えて帰宅してから1回だけしました(o^^o)毎日、ちゅーやハグはしてますが、流石に息子がいるので頻繁には出来ません(O_O)
お互いする気はありますが、今のところお世話を優先しているので、もう少しまとまって寝るようになったらと考えています(●´ω`●)

こぐま☆

わたしは、産後8ヶ月くらいでしました。それほどのイヤイヤもなくなり、まーいーかなってくらいになっており、旦那からの誘いもなかったのでよかったです。
そして、産後二回目の、ときにどうやら二人目を授かりまたしてない日々です(笑)

まゆり

私は産後一ヶ月でした。
子供が二人おりますが、二回とも妊娠中、産後も仲良ししたくないという考えにはならず、何も変わりませんでした😅
なので無理なく妊娠中からしてます。
私の周りでもななこんぶさんの考え方のママが多くて、旦那さんとうまく付き合えてない方が多いです。
風俗に隠れて行ったり、ゆくゆく兄妹を作ってあげたいとなっても
断ってた時期のしわ寄せが来て
旦那さんの方が女として見てくれなくなり、仲良ししてもらえない等
悩んでる子が結構います。
話して理解してもらえるのが一番ですが
わだかまりやしわ寄せが来ないように話し合った方がいいと思いますよ😣😣😣
お互い思いやりだと思います☺

deleted user

うちは2ヶ月頃から再開しました。
私も最初は全然性欲沸かなかったけど
徐々にですが、戻ってきました笑
ただ単に嫌だ!とかで断ってしまうと
男は傷付くし、結婚してる以上、夫婦でしか出来ない事なので、それを拒否られたら男は辛いと思います。最悪浮気に走らせる原因になりえます。
なので、最初は我慢かなと思います😣

えりっぴ

私は子宮の戻りが遅かったのと
おろが3ヶ月くらいまで出ていたので
産後はじめての仲良しは
お産してから半年位だったような気がしますよ!