※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りった
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の服について質問です。西松屋と赤ちゃん本舗、どちらがおすすめですか?ロンパースとセパレート、どちらがいいでしょうか?息子は寝返りができ、うつ伏せで遊ぶのが好きです。皆さんの意見をお聞かせください。

おはようございます😊
生後5ヶ月の息子がいます。
だんだんと服が小さくなり、
そろそろ買い足さなくてはと思っています✨

そこで質問なのですが、
西松屋と赤ちゃん本舗、どちらをよく利用しますか?
また、
ロンパースタイプとセパレートタイプ、
どちらを買うべきでしょうか?

寝返りはできます、ずり這いは
たまにする程度です。
うつ伏せで遊ぶのが好きなようです💭

みなさんの意見をお聞かせください💓

コメント

りった

ちなみに身長、体重は
64センチ、6.8キロです!

にかぴ

ユニクロやH&Mは安いし可愛いのたくさんありますよ♡ちなみどちらかといったら、西松屋のがいいと思いますm(._.)m

• りった

りった

ユニクロや、H&Mですか!
    考えてなかったらです!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
あ◡̈♥︎

私ならセパレートにします!
服がたくさんあるのは西松屋のイメージですかね🤔

• りった

りった

やはりそろそろセパレートですよね?
    ただお腹のゴムとか苦しそうかなって思うのですが、気にしなくていいんですかね?

• 3月5日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

もうすぐ4ヶ月ですが、セパレート着せたりしてますよ✨
    大きめのサイズ買ってるのもあると思いますが、苦しそうな感じはしません╰(*´︶`*)╯♡

• 3月5日
  • りった

りった

そうなんですね!
    セパレートに変えたきっかけはなんでしたか??✨

• 3月5日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

寝返りでコロコロ転がってボタンが止めにくくなったからです😶

• 3月5日
  • りった

りった

まさに今そんな感じです💭
    今回セパレートも見てきます、回答ありがとうございます😊✨

• 3月5日
ポン( ´ᐛ👐 )

おはようございます♡
そのくらいの月齢の頃は西松屋ばっかりでした!
本当あっという間に大きくなっちゃってすぐサイズアウトするからできるだけ安く!です( *´꒳`* )

ロンパースとセパレートは親御さんの好みによりますよね〜うちはギリギリまでロンパース着せたかったですが(赤ちゃんの頃しか着せられないので笑)元々大きい子だったので泣く泣くセパレートに…(●´⌓`●)笑
着替えさせる時に楽な方でいいと思いますよー!動くようになるとセパレートの方がお着替えは楽チンです!

• りった

りった

やはりみなさん西松屋!
    確かにグングン大きくなりますもんね。
    まだセパレートを着させた事がないですが、
    半々で買ってみようかな?
    コメントありがとうございます😊✨

• 3月5日
★⭐みどり⭐★

ロンパース着れなくなってしまったのでセパレートにしぶしぶ替えました!
まだロンパースがよかったのですが…💦
この前赤ちゃん本舗に服買いにいきましたがあまり種類がありませんでした…なので西松屋に行って70と80の服買ってきました!
ロンパースだと70丈が短いんですがセパレートだとまだまだ着れる感じです!

• りった

りった

赤ちゃん本舗は品揃えよくないんですね💭
    サイズのことも知りませんでした!

お腹のゴム苦しがったり
    寝返りでお腹出ちゃうことはありませんか??

• 3月5日
はなさお

服や肌着を買うのはUNIQLOが多いです。値段の割に毛玉も出来ないししっかりしてると思います。

西松屋でも服を買いましたが、冬服は特に素材にもよりますが毛玉が凄いです。洗濯の度に毛玉取りするのがイライラしちゃいます。でもお手頃なので小さいうちは素材選んで買おうかなぁと思います。ロンパースは西松屋沢山種類がありました。

赤ちゃん本舗ではほぼ服買ったことないです。西松屋よりも値段高くて素材は良いのかもしれませんがデザインがあまり好みではないからです。

息子が5ヶ月頃にだんだんセパレートにしました。ロンパースももう少し着せたかったなぁとは思いました。
でも息子の場合ですが7ヶ月からお座り出来るようになって、仰向けに寝かせたり、ズリバイの体制をほぼしてくれなかったのでロンパースはパジャマ程度にしか着れませんでした。そういう子もいるので沢山買うのは今後の事を考えてセパレートを多めに買った方が良いかもしれないです。

• りった

りった

なるほど!やはりそろそろセパレートで選んできます!!
    いま使ってるロンパースは寝るときなど、使い方を分けてみます!
    回答ありがとうございます😊✨

• 3月5日
よしこんてぃす

同じ月齢の息子がいます😍
私は赤ちゃん本舗の方をよく使います!
ベビザラスもかわいい洋服ありますよ!
寝返りするなら、セパレートの方が動きやすいみたいで機敏な動きを見せてくれます👌
なので我が家では日中はセパレート、寝巻きはロンパースと分けてます。

• りった

りった

ベビーザラス!近くにあるので、そちらも寄ってみますね!
    そうですよね、使い方を分けて着せてみます✨
    回答ありがとうございます😊

• 3月5日
みみみ

西松屋ですね!赤ちゃん本舗は素材とかいいんでしょうけどすぐサイズアウトするのにその値段⁈となるので…

8ヶ月までロンパースでした!
寝返りつかまり立ちハイハイしてましたが大人しく寝かせてオムツ替えさせてくれるような子だったので、私はロンパースのが楽でw
今は逃げ出すのでセパレートのが断然楽です!

• りった

りった

やっぱり個人差はあるんですね。
    大人しくしていてくれて羨ましいです💭✨
    セパレート考えてみます!

• 3月5日
ゆいたんママ

近くにアカチャンホンポがないので
西松屋です!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
うちはもうセパレート着てるので
ロンパースは買わないです✨

• りった

りった

みなさんセパレートの意見が多数ですね!
    今日選びにいってきます。
    回答ありがとうございます😊✨

• 3月5日
ひまわり

私はいつもUNIQLO、H&M、gapの40%か50%の時に良く買います♡

ロンパース赤ちゃんぽくて可愛いけど今から買うならセパレート買います😂長く着れるように80かいます^ ^

• りった

りった

70と80のセパレートタイプと
    離乳食やマグなど買ってきました〜

• 3月5日
ninamamaQ

私はカバーオール派ですね〜息子が9月生まれ、今まで殆ど冬服でしたため、セパレートは抱っこする時に、よく上着上がってしまって、お腹周り寒そです。特に外出の時、足つきのカバーオールが暖かくて助かりました。後、オムツのチェックや交換も楽です。(о´∀`о)