※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

取り分けできない日はどうしていますか?同じ月齢の方で冷凍ストックを作っていない方は、どのように対応していますか?

最近大人の取り分けご飯ができるようになってきたのですが、日によっては取り分けできない日もあるので冷凍ストックに頼る日もあります😳 取り分けと冷凍の両方の方は、どんな冷凍ストック作られてますか?また、同じ月齢くらいでストック作ってない方は取り分けできない日はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一歳半ですが、一歳超えてから冷凍ストック作ってませんでした!
アンパンマンカレー、パウチの丼系をご飯orうどんにかけたりしてました✨
日持ちしますし、冷凍ストックのこと考えなくて済むので楽でしたよ✨

• mi ☻

mi ☻

パウチ系のBFあると便利ですよね🥺
    お昼ご飯はどうされてましたか?😳

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯もそんな感じでした🤣
    あとはコープの冷凍をちょこちょこ使ったりでした!

• 12月5日
はじめてのママリ

取り分けできなそうな日は、お米炊く時に、アルミホイルに野菜入れて一緒に炊いてました!
ストックはやってなかったです〜
もう面倒で🤣

野菜ザクザク切って(手づかみできる大きさ)、炊飯器の中に水とともに入れて野菜スープ作ってそれを2,3日で食べるってのもやったことあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハンバーグ作る時は多めに作って冷凍とかならありました!!

• 12月5日
  • mi ☻

mi ☻

私もそろそろストック卒業したいです😭🤣
    でも無いと不安な気がして作ってしまいます😂

多めに作って冷凍もありですね😳!

• 12月5日
あづ

1人目から、1歳の時点でストックなんて作ってなかったです😂

何でも食べさせてたっていうのもありますが、お昼なら子どもも食べれるうどんにするとか。
お米系はカレーならチーズ足す。カツ丼なら卵の部分で卵丼。唐揚げ丼とかならタレ付いてなかったらそのまま渡す。とかで取り分けしてました😌

晩ご飯も何でもたべさせてたっちゃ食べさせてましたが、どうしても味濃すぎるものしかなければ卵と混ぜてオムレツ、粉溶いてお好み焼きにする。
味噌汁濃かったら氷入れるとか、お米あるなら納豆やアンパンマンカレー出してくるとかその程度です🤔

納豆、アンパンカレー、お好み焼き粉は常備してました😌

• mi ☻

mi ☻

詳細にありがとうございます😳
    夜は何とかなりそうなんですけど、お昼がなかなか難しいです😅💦
    私は基本納豆ご飯なんですけど、子どもも毎日納豆ご飯…?と思うとなかなかストックの沼から抜け出せずにいます😭😭

• 12月5日
  • あづ

あづ

納豆ご飯でもいいと思いますよ😂
    卵焼きとか付けたらかなり豪華だと思ってます😂

• 12月5日