※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

生理が遅れていて陰性の妊娠検査薬。ストレスが原因か不安。この時期に陰性はよくあることでしょうか?

早く産科に行けと言われると思いますが、行くには下の子預かってもらわないとだったりで…知恵をお貸しください。

生理が先週の水曜来る予定でしたが遅れています。
いつもはほぼ予定通りで遅れても1、2日くらいでこんなに遅れるのは初めてです。

今朝、妊娠検査薬をつかい陰性でした。

ネットで調べるとストレスとでるのですが、ストレスはそんな大きなものはないと思います。

お聞きしたいことは
ほんとは妊娠していてもこの時期に陰性とでることはよくあるのでしょうか?

コメント

nana

質問者です。
先週水曜からなので6日も遅れています。

メロン🍈

正確には何日生理遅れてるのでしょうか?
先週の水曜日からということはちょうど1週間くらいですか?
1週間過ぎて陰性ならほぼ陰性だと思います!
ですが体調により排卵は遅れたりあるみたいなので妊娠の可能性もゼロではないと思いますよ!
ただストレスをあんまり感じてなくてもその時の体調によって生理遅れたりあるみたいなので生理が遅れてる可能性もありますね!
私は2人目産んだ後の産後ですが2週間生理こなかった時に検査薬は陰性なのに生理こないので産科に行くともうすぐ生理くると思うよーって言われその後生理すぐきました!

• nana

nana

29日に整理予定で、今日が5日なので6日遅れということになりますかね?計算がその日を入れるかは分からないですが💦

明日で1週間なのに心配になってきて今日検査してしまいました。

ちなみににティッシュに気持ち薄く血が付いたり、おりものに少しだけ混じることはここ数日あります💦

• 12月5日
  • nana

nana

2週間遅れたことがあるんですね!
    若い頃には遅れたことがありましたが、30代は安定しているのでビックリです。
    産後というのは産んでどのくらいでしょうか?

• 12月5日
  • メロン🍈

メロン🍈

そおなんですね!
    少し血が出てるなら生理始まりそうな感じもしますよね!
    陰性なのに来なかったら心配になりますよね💦
    2週間遅れました!
    産後1年未満だったと思います💦
    曖昧ですみません!

• 12月5日
  • nana

nana

産後1年未満だとまだ生理が安定していなさそうではありますよね☺️
    3人目のお子さん妊娠してみえるんですね✨
    金銭的にも私のキャパ的にもあまり余裕がないので、旦那にはもし妊娠していたら3人目は無理だって言われていて
    どうするか不安です💦

• 12月5日
  • メロン🍈

メロン🍈

産科で産後1年は生理周期安定しないと言われました💦
    でも生理って産後関係なくその時の体調で早くなったり遅くなったりあるみたいですよね💦
    はい😊3人目妊娠中です♡

そおなんですね💦
    旦那さんにそんなこと言われると辛いですね😭

• 12月5日
  • nana

nana

出来てたとしたら、こうもはっきり言われると辛いです💦

たくさん返信いただいたのでベストアンサーとさせていただきますね🙇‍♀️

• 12月5日
  • メロン🍈

メロン🍈

はっきり言われるのは辛いですね😭
    子供は1人では授かれないから旦那さんも責任あると思いますしそんな簡単に言わないで欲しいですね💦
    人様の旦那さんにすみません。
    グッドアンサーありがとうございます!!

• 12月6日
  • メロン🍈

メロン🍈

生理無事来て良かったですね😊
    不快な思いはしてませんので大丈夫です!
    私も子供は3人までと決めてるので産後はきっちり避妊します!

• 12月6日
  • nana

nana

本当にご親切にありがとうございました😭
    性交痛があってゴムだと行為を続けられないときがあるので他の方法を検討しないといけなくて…大変です💦

• 12月7日
  • メロン🍈

メロン🍈

性交痛があるのは辛いですね💦
    ゴムにローションなどつけても痛いですかね😣
    痛いとなかなかゴムつけれないですよね😭

• 12月7日
ままり

6日遅れて陰性なら妊娠はしてないと
思います🤔!

• nana

nana

解答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうなんですね!ママリで検索していたらフライング検査している方達が出てきて
    その人でも薄ら線が出ていたので、6日も遅れて陰性だと正確な可能性高いですよね!

• 12月5日
nana

昨晩生理の兆候が見られ、今朝ようやく生理が始まりました❗️ちょうど1週間の遅れでした。

どうしてこんなに遅れたのか謎ですが次回の周期も様子見たいと思います💦
妊娠中のメロンさんをはじめ、妊活中の方にも不快な思いさせてしまっていたら申し訳なかったです🙇‍♀️
避妊について旦那とちゃんと話し合います。