※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりと逆流性食道炎の症状が似ていて、どちらかわからない。食べると楽になるが、気持ち悪さが続く。これはつわりか、逆流性食道炎か?

つわりがとても楽になってきました。
胃が気持ちときもあるんですが、喉が気持ち悪いって思うことが多いです。

1人目の時と気持ち悪さの内容が違うので、ほんとうにつわりなのか?って疑問になってきました🤔
似たものに、逆流性食道炎というものがあることを知り、気になりました。

朝、のどが乾燥している感じで唾を飲むとえづくことある。
喉に水分がある感じがする。胃酸なのかはよくわからない。
何か食べている方がマシになる。
食べ終わるとまた喉が気持ち悪い。
胃を握られている感じ?の気持ち悪さがある。

これはまだつわりの症状と言えるのでしょうか?
それとも逆流性食道炎の可能性もありますか?

コメント

deleted user

私は2人目の後期、喉つわりになりました🥺🥺🥺
2人目ではじめて知りました…。

友人は逆流性食道炎になり、癖になっちゃって吐くか、えづきやすい、吐き気がする…と言っていました。