※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩で、病院行くか迷っている。仲直りしたいが、謝ると病院行かなくなるかも。体調整えるか自己治癒するか悩んでいる。

夫との喧嘩について

👨
一昨日から体調不良。熱なし。
よく家事育児手伝ってくれます。

👩
育休中。元気。

昨日の朝、夫が早退するかも…と言っていたので、「早退するなら病院行った方がいいんじゃない?」と伝えました。

すると、連絡なし、病院も行かずに昼前に夫が帰ってきたので、イライラしながら以下の順序で家事をしました。
①息子のごはん作ってカウンターで冷ます。
②私と夫の昼ごはん作る。

②の間に夫が息子にごはんを食べさせてくれていました。

その後、息子のお昼寝中に…と、私がこそこそ掃除をしていたら、目が覚めた息子を連れて夫が遊びに行こうとしてくれました。(たぶん私の邪魔にならないように。)
「安静にして」と止めたら、口論になりました。

👨「安静にしてとかいうけど、俺の手伝い(息子にごはん食べさせるとか)も工程に含まれてて安静にできない。(私が)返事してくれなかったりするし、こんな扱いうけるならもう体調悪くても帰ってこん💢」

👩「病院行ってほしいって伝えたのにそれを無視されて態度悪くなった。」

👨「肺炎とかなら病院行くけど、それ以外はお金がもったいない。」※そこまで家計はひっ迫していません。

👩「病院行けば1日で治るところを1週間に長引かせて、その間ずっとちやほやしてほしいの?」

ざっくりとですがこんな感じで喧嘩し、未だにちょっと険悪ムードです。息子はなんだか困った顔してます。息子申し訳ない🙏

仲直りしたいのですが、私が謝ると、今後も体調不良のとき病院行ってくれなくなるよなしんど…と思ってしまい。。

病院行って早く体調整えるのと、しばらく安静にして自己治癒するの、どちらがいいのかも分からなくなってきました😭

コメント

ママリ

病院嫌いなんですかね?
それとも、お仕事で嫌なことでもあったのでしょうか?

これ以上体調悪くなるようなら、ちゃんと病院行ってね!
どう体調悪いの?何か食べたいものある?体調よくなる食べ物あるかなぁ?
って聞いてあげるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、お仕事で嫌なことあったのかもです😥
    めっちゃ優しい言葉…!真似させていただきます🙏🙏

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

子育てで大変なとこですが、
    一歩二歩ひいて、グッと抑え、前向きな言葉掛けしてあげた方が解決はやいと思います😔イライラでぶつかってきたら、イライラで返しがちになるんですが😣

旦那さんが子どものように甘えてきた!と思って、
    ちょこっと甘い飴ちゃんぶら下げて早く元気になってもらいましょう💓
    そうして、早く元気になってもらい、育児しっかり参加してもらいましょう💪笑😆

• 12月5日

熱もない体調不良がどんな症状かわかりませんが、私も病院行かないですね🤔
怠さや頭痛なら、仕事は辛くても家でゆったり過ごすなら平気かな。
お腹を下して胃腸炎っぽければ、病院行っても先生から頑張ってね!と言われるだけですし😂

病院行くような状態かどうかは大人は自分で判断できるので、特に口出ししなくていいと思います。
ちょっと心が疲れてしまって、家でゆっくりしたかっただけかもしれません。(個人的には部下に対しても、そういう理由で仕事休むのは推奨してます!次の日から頑張れるならそれでいいので!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってね!って言われるだけなことあるんですね😭

あーー、そんな上司だと一生ついていきます!!ってなりますね✨✨
    夫に対して口出ししすぎ&厳しくなってました…反省します😢

• 12月5日

近くの病院の状況にもよりますが、混雑する所だと行くことで逆に何か貰いそうなうえに待ち時間もあって一苦労ですし、状況次第では旦那さんの気持ちも少し分かりますが、
病院行かないにせよ市販薬とかは用意したり飲んだりしてたんですかね?
自分の判断で病院行かないなら体調よくするためにそれぐらいはしてほしいですね💦

病院行った方が早いときと安静にしてれば治るときって本当にそのとき次第なので、
どっちかに固定はなかなか難しいのかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販薬飲んでなさげです😢
    葛根湯わたしたんですけど。
    そうなんです、体調よくする努力してほしいんですよ。。

確かに待ち時間長いと疲れるし、判断難しいですよね😭

• 12月5日
ここみ

症状にもよりますが、私はヤバい!と思わないと病院には行きません😅
熱も1日以上経たないと検査結果が出にくかったり、熱なく喉痛や咳だけとかならひたすらイソジンでうがいします🤣💦💦

むしろうちは旦那が病院!病院!と大袈裟にしんどがると冷たい目で見てしまいます😅
我が家は子どももですが発熱が2日目になった時、鼻水と咳で寝れない!みたいになった時くらいしか病院行かないかもですー🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イソジンいいですね!最近乾燥してきて私も喉に違和感…なので買っときます😂

治るときはすぐ治りますもんね😔病院行く判断難しいです、、

• 12月5日
nana

んーー症状にもよりますかね🤔
会社休むほどなら病院行けよとは思いますが、待ち時間と診療代とられるから家で寝て治すと考える気持ちもわからないでもないです…😅
私はだいたい後者なもので…💦 会社休む時はもちろん病院行きますけどね🤔

やり取りだけを見るとちょっとママさんの煽りが多かったかなと思います💦
病院も行かず何も手伝わずあーー辛い死にそーみたいなアピールがうざかったわけでもないなら、ご飯あげて手伝ってくれる夫にちょっと厳しい対応かなと感じました🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、会社休むほどなら病院行けよと思っちゃって😂
    夫の仕事に対する姿勢に幻滅して話こじらせた気がします…笑

煽りがちなんですよね、、反省です、、今日は滋養がありそうなごはん作って労います、、

• 12月5日