※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が勝手に寝ることが多い場合、いつ寝るかわからないので様子を見るか、3時間起きても眠くなるまで待つか迷っています。どちらがいいでしょうか?

低月齢子育て中の方に質問です!🥺
起きてから次に寝るまで3時間ほど起きていられるお子さんいますか??

最近寝かせるとギャン泣きでなかなか寝付けなくて、日中の寝かしつけに時間がかかるのようになったので、眠くなるまで待ってみようと思ってみてたのですが、3時間突破しそうで😅

いつもは大体2時間くらいで寝るので1時間半すぎたあたりから寝かしつけに入ってます。

勝手にセルフで寝る子は何時間後に寝てることが多いのでしょう?
眠くて勝手に寝てくれるなら眠くなったらどうぞ〜ってできるのですが、結果泣いてぐずるので、、

ギャン泣きでも活動時間内に寝せる or
3時間ほど起きてても眠くなるまで待ってから寝かせる

どっちがいいのか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌良く起きてるぶんにはそのままにしておきます😅特に時間とか気にしたことありませんでした。
ぐずり始めたな〜と思ったら寝かしつけに入るようにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こしすぎるとギャン泣きになることもあるのでその塩梅が難しいです💦
    大体どのくらい起きてますか🥺?

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

全然ほっといてます😂
1人で遊んでるならその間に家事したり(朝方とかですが)
自分のやりたいこと少ししたりとかしてますよー!

眠くなったらまた勝手に寝たりミルク飲ませたりとかですね(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に寝たり、、ができなくて😂

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勝手に寝るのはまれなので、
    泣き始めたら抱っことかしてます✨

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり抱っこ最強ですよね😂
    起きてから寝るまでどのくらい起きてますか?

    • 12月6日